マガジンのカバー画像

【ハック思考】勝手に未来想像シンクタンク定期レポート

企業の未来戦略において重要になると思われるテーマについて、ハック思考に基づいて私自身の見立てを毎月1~2本くらいのペースでレポートします
日米中のスタートアップの最新動向、ならびに大企業のDX戦略を実際に考え実行する中での学びや企業経営…
¥1,000 / 月 初月無料
運営しているクリエイター

#デジタル

オムニチャネルを考える Vol.1 〜Direct to Consumerの脅威

最近はオムニチャネルに関する相談をあちらこちらで受けることが増えています。 率直にいうと…

1,000

テクノロジーが現在進行系でもたらしている3つの大きな変化

この記事はマガジンを購入した人だけが読めます

事業会社が理解しておきたいFin Techの可能性

最近になってFin Techに再注目しています。 今更か?という声も聞こえてきそうですけれど、今…

1,000

リクルートのリボン図が通用しなくなる理由(定期レポート版)

この記事はマガジンを購入した人だけが読めます

テーマのリクエスト受け付けます

この記事はマガジンを購入した人だけが読めます

メディアの新しいマネタイズ戦略

はじめて、昨日noteを使ってみました。 ビックリしたのは、たった1日で想像以上に売れてしま…

リクルートのリボン図が通用しなくなる理由

現在起きている潮流から非連続な未来を予測していくことは、いつの時代も重要なわけですが、ことさら今起きつつある新しいトレンドは、これからのビジネスのルールや有り様を大きく変えていくような気がしています。 これまでのパラダイムとこれからのパラダイムの間を、どう乗り越えていくのか? 私自身の見立てをまとめ、これからのビジネスの未来戦略の材料となるようなノートを幾つか実験的に書いていこうと考えています。 今回の内容・そもそもリボン図とは ・私が考えるリボン図の凄さ ・顧客体

¥1,000