マガジンのカバー画像

【ハック思考】勝手に未来想像シンクタンク定期レポート

企業の未来戦略において重要になると思われるテーマについて、ハック思考に基づいて私自身の見立てを毎月1~2本くらいのペースでレポートします
日米中のスタートアップの最新動向、ならびに大企業のDX戦略を実際に考え実行する中での学びや企業経営…
¥1,000 / 月 初月無料
運営しているクリエイター

#ビジネス

事業が成長しないメカニズム

今回は、非常に深淵でまだ私にも答えが出ていないけど、とても面白いと思っているテーマについ…

営業会議で営業生産性を高める5つの方法

最近いろんなスタートアップから営業に関する相談をもらいます。 営業ってめちゃめちゃ奥が深…

自分の報酬の上げ方(プレミアムはどこからやって来るのか?) 前編

先日、 #箕輪編集室#みの校 にお邪魔して、自分の報酬の上げ方と言う話をしてきました。 …

キャリアをハックする #3やりたい事が見つからない症候群について

不定期に、現代の出世をハックするネタについて書いていこうと思います。 昨日はたまたま箕輪…

キャリアをハックする #2リクルート全社表彰グランドスラムが教える表彰されるコツ

前回に続き、現代における出世について定期的にハックしていこうという不定期連載の第2回 昨…

1,000

ハック思考でキャリアをハックしてみる

一昨日、箕輪編集室で定例会に参加して来ました。 意外や意外、就活、これからの収入の上げ方…

DX化する時代に学ぶビジネスモデルの未来

3/11に電通から発表されました『日本の広告費 2019』 昨年ついにインターネット広告がテレビメディアを抜いたというのが話題になりました。 僕は、毎年この『日本の広告費』を楽しみにしてる一人でして、今回は色んな事を考えさせられたのでいくつかの考察を書いておこうと考えております。 これに先立ってNewsPicksのThe Updateという番組に出演させて頂きまして、「"TVで観た最後のオリンピックだった"といずれ言われる気がします」と発言して、軽い物議を醸してしまいま

ビジネスコミュニケーションを科学してみた話

昨年は、僕の人生の中でもダントツでクライアントワークをする時間を確保した一年だった。 僕…

1,000

メディアの進化論

この記事はマガジンを購入した人だけが読めます

新規事業・インキュベーション・起業に関するオススメ本9冊

この記事はマガジンを購入した人だけが読めます

僕が15年前に面接で話した「リクルートを3兆円の売上にする方法」に見る、現在のイン…

この記事はマガジンを購入した人だけが読めます

経営者の視点の差が中長期の成長を決める

この記事はマガジンを購入した人だけが読めます

2時間で学ぶ、はじめての営業戦略ワークショップ

最近、B to Bの法人営業の相談を沢山いただきます。自社の中でも、各事業の営業戦略について、…

1,000

なぜBtoB商材のマーケティングはなかなか洗練されないのか?

この記事はメンバーシップに加入すると読めます