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【ハック思考】勝手に未来想像シンクタンク定期レポート

企業の未来戦略において重要になると思われるテーマについて、ハック思考に基づいて私自身の見立てを毎月1~2本くらいのペースでレポートします
日米中のスタートアップの最新動向、ならびに大企業のDX戦略を実際に考え実行する中での学びや企業経営…
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#戦略

#DX白書2021 制作の裏話

おかげさまで12月にリリースした『 #DX白書2021 』のダウンロードが1380を超えました!😆 そ…

和魂洋才に学ぶ日本流DXについての仮説

日頃から DXをお仕事とさせて頂いておりますが、海外におけるDXと日本で今騒がれているDXには…

売らないセールスの方法論について

最近は、DXの事ばかり仕事では考えています。 そもそもDXってなんなんでしょうか? 著書「DX…

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顧客志向は顧客を決めることから始まる(のかもしれないと思った話)

オンラインサロンを8月から開始して、グロースハックとDXの舞台裏をちょこちょこ皆さんにお見…

メディアとタレントとブランドのDXについての考察

最近ずーっとDXの事について考えています。 特にエンタメ業界は、新型コロナウィルスによって…

プロダクトマネジメントに悩む方にオススメ 名著「プラットフォーム戦略」について

自分がプロダクトマネジメントを考える上で悩んだ時、めちゃめちゃ助けられた本があります。 …

リクルートの営業管理手法「ヨミ会」について解説してみる

これ退職してから驚いたことの一つなんですけど、世の中の営業組織ってヨミ表とヨミ会って当たり前なんだと思ってたんです。 そしたら全然当たり前じゃなかった。 「ヨミ会やろうぜ」とか言っても全く通じない。 考えてみれば、通じないのは当たり前なんですけどw それくらい当たり前のものだったので、むしろ世界共通で全ての営業組織がやってるもんだと思ってました。 逆にヨミ会無くてどうやって業績を達成してるのか?不思議なくらいだったんですけど、リクルートの営業組織の業績管理と行動管

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ウィズコロナの適応戦略 vol.2 ~実践編~

前回からの続きです。 5/5と5/6の朝10時からNewsPicksアカデミアでゲストに相澤利彦さん(TSU…

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ウィズコロナをどうやって生き残るか?企業の適応戦略について考えてみる

自分でも後悔してます😥なぜこんな事を書いてしまったのか? 随分とリツイートされてるじゃな…

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戦略の立て方(センターピンとオセロの四隅理論について)

戦略を考えるときに僕が大事にしていることを簡単にまとめておきたいと思います。 センターピ…

あなたの会社は未来のXXになる会社なのか?

昔あるスタートアップ の創業者のところに行って相談して聞いた話がとても良かったので共有し…

2018年の年頭所感を振り返ってみた

毎年、今年がどんな1年になるか?精一杯の注意を払って未来を見通してみようと努力してみてい…

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メディアの進化論

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僕が15年前に面接で話した「リクルートを3兆円の売上にする方法」に見る、現在のインターネットの潮流

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