見出し画像

《ささやかな幸せを並べてみる》

すっとこどっこい、ていやんでい、えっさほいさ、テンヤワンヤな日々を送ってるので、ちょっと未来の ちょっとした幸せを並べてみる事にする。

・川沿いを散歩して途中でコーヒーを飲みたい
・引っ越してDIYずくめの空間を作りたい
・窓際のカウンターテーブルで雨の音聞きながら読書したい
・ラジオのイベント行きたい
・自分のことを誰も知らない街で生活したい
・旅行に行って寝癖ボーボーのまま朝食バイキング食べたい
・ボクシングまたやりたい
・宇宙とか漫画の話ができる友達ほしい

結婚がみんなの幸せだっていう、勘違いな解釈も生まれているが、
好きな食べ物がみんなバラバラであるように、幸せのカタチもみんなバラバラなんだ。

僕は美的好奇心を刺激しながらの生活と、自分で設計したリノベーションハウスで コーヒーと漫画とJAZZとで、雨の日の空間を楽しみたい。
自分の得意なことで仕事をして、手の届く範囲の人の役に立ちたい。

そんな日々がいい。

ささやかな幸せの尊さと、学ぶことの楽しさと、その他にも大切なことを教えてもらった。
今でも小さな世界で生きているけど、以前の視界に比べたらだいぶ広かった。彩も増えた。
あの日のあの言葉たちが、今も僕を生かしてくれている。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?