見出し画像

糖質ゼロ麺レシピまとめ

ダイエット中だろうと、麺を食べたい。というデブ時代を忘れられない気持ちをやさしく宥める紀文の糖質0麺。
他の低糖質麺よりも歯応えがあり、食べ応えと満足感があるような気がする。
大きめなスーパーには大体置いてある+水切りだけで食べられる。この2点がズボラ人間には正直かなりありがたい。

とはいえ飯食べるぞ!!!!てなったときに、毎回Twitterやらサイトやらにレシピ探しに行くのも面倒なので、いったん丸麺のレシピを備忘録用にここに並べていこうと思う。
まだそんなにないけど。

ビビン麺

しらたき→糖質ゼロ麺は互換性がある気がするので、試してみたら美味しかった。
トッピングはサラダチキンが手軽でタンパク質も取れて良いと思う。まあでも残り物で合いそうなやつあったら好き勝手に入れてる。

冷麺風

これもしらたき→糖質ゼロ麺。

レモン出汁冷麺

これ美味しかった。
レモン汁と白だし、キムチがあるなら作るべし。

公式アレンジレシピ

結局公式のレシピが一番ベストだと思うので、作っていきたいんだけど意外と手がこんでいるので、ついつい雑に作れるものを探してしまう……
寒くなってきたら、あったかいレシピを多めに作りたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?