見出し画像

会社で賞もらった

新人の資格取得をサポートして偉いで賞みたいなやつに選出された。
まだぺーペーもペーペーでろくな経験もないのに新人を3人くらい見させられて死んだから、これくらいの褒美がないとやってられんという話。

私が教えた新人、普通に2人落ちてたけど。教えた人の2/3が落ちてても賞って貰えんだ。わはは。ごめんな。

最初は7000円くらいのお菓子もらえる予定だから〜と言われてて、それは現金でくれやという気持ちがあったが、ギリギリギフトカードになっていて良かった。
あるんだな、弊社にも理性が。

今のところ、迷ってるのは↓
・たこ焼き機
→18個焼ける。人をタコパに誘いやすくなりそう。
・エッグスチーマー
→半熟煮卵を作りやすくなるのは嬉しい。ゆで卵にする工程が1番だるいため
・壁掛け時計
→消音、デザインも割とあり。今のがかなり古いので、いい加減変えたい
・まつ毛カーラー
→自分では買わなさそう。欲しい
・ハンディファン
→夏競馬のときに欲しい。

普段じぶんではぜったいに買わないものを買いたいんだけど、こういうカタログ系のものはだいたい「期待値のちょっと下」くらいのものが来る気がする。
いま理由書き出してて感じだけど、エッグスチーマーが1番いい気がしてきた。
もう少し悩むか…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?