見出し画像

映画・アニメ:GREY デジタル・ターゲット

画像1

1986年12月公開劇場版アニメ。同時上映は『強殖装甲ガイバー』。

現代の基準からすると、作画は相当に厳しいです。ですが、原作コミックスのたがみよしひさの絵はアニメ化不可能な顔なので、どっちみち違和感が出るのは仕方ないですね。

上映時間は90分弱ですが、あまりテンポはよくない気がします。いくつかの部分で、原作を読んでいないと理解しにくい話があります。

——と、悪いところばかり書いてきましたが、このアニメ映画は原作と比べて圧倒的に優れた点があります。

それは、「明確なハッピーエンド」であること。

原作者のたがみよしひさはひねくれているのか、まともなハッピーエンドの漫画を描いているのを見たことがありません。それが、ヒロインは最後まで生き残り、恐らく最終決戦後も二人とも生き延びていると思われます。

やっぱり物語はハッピーエンドが一番ですよ!

以上、ハッピーエンド推進委員会、sudo0911でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?