見出し画像

マレーシア移住3年目にして我が家の大変化

2024年でマレーシア移住して3年目の我が家ですが、
実は夫がマレーシアの会社を退職しました!!
現地法人をつくり自分自身に就労ビザを発行する予定でしたが、なかなか
予定通りにはいかないのがマレーシア…


ということで、私と子供たちは学生ビザとガーディアンビザでマレーシアに滞在し、夫は日本に戻って働く作戦に変更しました。
いわゆる母子移住状態です。
マレーシアでのコンドも引越し、学校も転校して、1年目とはだいぶ生活スタイルも変わってきました。
お得情報なども積極的に発信できるわけではありませんが、ド庶民日本人がマレーシアにてどのような生活をしているのか、気まぐれに綴っていきたいと思います。

ちなみにトップの写真は我が家からの写真ではありません😇笑
いい感じの素材を使いました。
もっと郊外のコンドに住んでいます笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?