見出し画像

#30DayAnimeChallenge をやった感想

30-DAY ANIME CHALLENGE を完走しました。

作ったときのことはこちらから。

自分でお題を作っておいてアレなんですが、アニメだと作品がめちゃくちゃ被りますね!!わかっていたことなんですけども。

アニメは曲に比べて思い入れというか、一つの作品に話数もあれば音楽もあればでなかなかボリュームがあります。そのせいか影響される部分も多くて、振り返ってみると「このアニメ全部好きだわ…」ってなっちゃって、お題にならないw

わたしもSong Challenge同様、なるべくかぶらないようにと選んだつもりだったんですが、タイトルがどうしてもかぶってしまうお題もありました…。

それだけその作品が好きなんだなって思い直すきっかけになったと思えばいいか…。

あと曲に比べればサブスクリプションサービスが少ないため、リンクを貼ったり出来なかったので広がりが出なかった点は反省点…。画像とかもっと広く使えるといいんですけどね。

とはいえ、今まで見てきたアニメの棚卸しというか。
どういうアニメに影響を受けて、どんなアニメが好きなのか自分を振り返るいいきっかけになりました。そもそもどんなアニメ観てたっけってところから始まるしね。うん。

わたしは元々声優ファンなので声優で見るアニメを決めていると言っても過言ではないから、その軸は変わってないんだなって実感しました。どのキャラクターは誰が演ってたかまで覚えているあたり、やっぱり好きなんだなーと。

逆にあんまり観てないんだなって思うのはアニメ制作会社かな、パッと見すぐわかるレベルならいいんですけど、作画監督が変わったりするだけでアニメの印象ってガラって変わるものだと思うので…。
その違いがわからない部分が多いなっていうのは思いました。キャラデザ〇〇さんだ!!とかわかるひとは目が肥えているな~と思います。
それ言ったらCMとか見てるだけで「ナレーション〇〇さんだ!」ってわかるような声優オタクなわたしも同類か~~~~。

自分が語るっていうよりも人が語っているのを見ている方が楽しいですね。
こういうアニメ好きなんだ~みたいな。この部分がすきなのか~って。
ちょっとした話題のきっかけになるし、そのひとのセンスの根幹を覗き見られる感じがして楽しい。

最近始めてくれたひとも ちらほら見かけるので、また1ヶ月ほどTL見てニヤニヤしていようと思います!参加してくれたみんなほんとうにありがとーー!!

いただいたサポートは、明日への活力に繋げるためのビールやラーメンやお刺身を買うのに使わせていただきたいです。ありがとうございます!