見出し画像

あおいちゅん的 2020年 色々ベスト

去年やったやつの2020年版!

内容はほとんど同じだとおもう!さーてやってゆくぞ。

ベスト バイ

砥石!?って思うでしょ。思うよね。
でもめちゃくちゃ買ってよかった。
シャープナーも持っていたことあったけど、砥石できちんと研ぐと全然違うので、だまされたと思って手に取ってほしい。
本当に、料理するのが楽しみになるぐらい変わるから。

ほかに買ってよかったものたちはこちら↓

ベスト マンガ

去年は「彼方のアストラ」だったけど、今年は。

おくら作、「うちの息子はたぶんゲイ」。
あまりメジャーではないとは思うんだけど、昨今のジェンダー論を見直すきっかけになったひとつの作品として、この作品を。
主人公は「たぶんゲイ」な息子のお母さん。お母さんから見た息子のセクシャリティを見守るあたたかなマンガです。

pixivでもツイッターでも無料で読めるのでぜひ。わたしはkindleでコミックス3巻まで買っちゃった。

ベスト イベント

今年は本当にいろんなイベントが中止や延期になったけど、このP Cubedも例にもれず。東京ドーム公演の1日目は行われましたが最終日は中止となりました。
ネットには賛否あったけど、1日目に参加したりしました。今思うと非常にリスキーだなと思う反面、経済的な損失を考えると決行する判断も必要だったよな、とか。思うことはたくさん。

そんな中で行われたライブ、めっちゃよかった。3人美しかったわあ。

ベスト レッパン

鯖江市西山動物園のミンファちゃん!!!!!!
この子が日本中のレッパンの中で一番顔面が好き。
まだお目にかかったことはないけど、私が観測しうる限りの中でのナンバーワンレッパンはミンファちゃんです。

とりあえず鯖江市西山動物園の公式ツイッターはぜんいんフォローしてください。

ベスト 男の子

桜田通くんかな。

こういう何考えてるかわかんない(失礼)顔めっちゃすき。

どうでもいいけど

桜田通くんのインスタに出てきた山﨑賢人の白タートルかっこよすぎんか?罪だぞ?

ベスト コスメ

今年ぜんぜんお化粧しなくなったので無い。

ベスト アニメ

めっちゃ迷った。たくさんある。

これかなあ。テレビでOAされていた中で一番好きだったのはこれかなー。1話1話がほんとにきれいにまとまっていて完璧。あと櫻井孝宏が出ている。大事。
デカダンスとかじゅじゅつかいせんとかも好きだった。

ベスト ゲーム

一番時間を使ったゲームはこれでしょう。これとあつ森。

FPSというFPSは初めて触ったけど、やればやるほど練度が上がっていく感じがするので楽しい。まだまだ弱いけど。

FPSは一個できるとほかのゲームにも応用できるってえらいひとが言っていたので、これからも頑張ってゆきたい。
みんなでやろうや。

ということで今年もおわり。お世話になりましたん。




この記事が参加している募集

いただいたサポートは、明日への活力に繋げるためのビールやラーメンやお刺身を買うのに使わせていただきたいです。ありがとうございます!