見出し画像

2024年はじまったので2023年を振り返る

サボっていたのでやる

1月 婚約

焼肉屋でバグったNPCになりきる婚約者(当時)

年始早々結婚するかという話が固まり、具体的にいつにする?指輪は?式は?と決めていった時期。
指輪を買いに行って、その帰りに行った焼肉屋さんでの写真。
指輪に関しては、
雑誌を見ていいなと思っていたものと、実際につけてみて心がときめくものが全然違ったのが印象的だった。

2月 いちご狩り

寒いからか空いていた
いろんな種類があって食べ比べた

年中いちご狩りができるときき、練馬に行った。
いちご狩りは久しぶりで、蜂にビビりながらたくさん食べた。
30分しかなかったけど、お腹いっぱい食べられて幸せな気持ちになった。

3月 初めての新潟

「ryugon」という宿
朝から釜ごはん
夜はビール
かがやき

3月は夫の実家に挨拶をするため新潟にいった。
ご両親共に優しく穏やかだった。
いろんなところへ連れていってくれ、常に恐縮していた。

4月 あまり覚えてない

10分遅刻していったのに誰もいなかった

4月は結婚に向けての準備に追われてあまり写真がない。
前職の同期との飲み会に行ったら、遅刻していったのになぜか一番乗りで笑った。

5月 お出かけ

新宿御苑でお散歩
きれいなお庭
椿山荘

5月は友人と話しながら新宿御苑をお散歩したりした。
久しぶりに話して近況を聞いたりして楽しかった。
5月末には椿山荘でご飯を食べたりした。
きれいな庭月間。

6月 入籍

紫陽花
鎌倉久々だった
入籍前日に夫がくれたバラ
挙式後のバルーンリリース楽しかった
きらきら
ミッキーとミニー
ホテルの中にあるバーもよかった

6月は紫陽花を撮りに鎌倉へ行った。
急な誘いにも関わらず友人が2人も付き合ってくれて、のんびりお散歩しながら写真を撮れていい思い出になった。

6月半ばには入籍した。
自分が結婚する日が来るとは思っていなかったので、夫と出会えて良かった。
プロポーズというプロポーズをお互いにしなかったが、入籍前日に夫がバラをプレゼントしてくれて、改めてお互いの意思を確かめ合えたのは嬉しかった。
写真がすごくややこしいが、結婚式の写真は私らの結婚式ではなく、高校の同級生の結婚式。
奇しくも、我々の入籍の日と彼らの結婚式が同日だった。
午前中にドタバタと婚姻届を出しに行き、浦安へ移動し結婚式に参列するという慌ただしい1日。
新郎新婦とは普段から仲良くしてもらっており、この日も披露宴の中でサプライズでお祝いしてくれ、すごく嬉しかった。

7月 FF16

ヨドバシカメラ秋葉原

7月は6月に発売したFF16をちまちまと進めていた。
アクションゲームとしての完成度もさることながら、ダークファンタジーに振り切ったストーリー展開も良かった。バイロンおじさん大好き。
一点、裸のシーンはいつまで経っても慣れず、そのシーンの会話が1ミリも頭に入ってこなかった点は悔やんでいる。

8月 猛暑

謎解き難しかった

8月は結婚に際しての手続きや決めなきゃいけないことなどをワラワラと行なっており、取り立てて楽しい写真がない。
写真スタジオでドレスと色打掛の写真を撮ったりはした。

9月 草津温泉

湯畑
標高が高いので涼しかった
草津熱帯園、雰囲気よかった
おさる

9月は草津温泉へ行った。
草津熱帯園という動植物園があり、夫の勧めで行ってみた。
かなり年季がはいっていて古さは感じたが、展示の仕方や職員の方々のホスピタリティが素晴らしかった。
もし草津へ行くことがあれば行ってみてほしい。電話をすれば湯畑まで迎えに来てくれる。

10月 新婚旅行

ビッグブッダ
オールドプーケット
ᕦ(ò_óˇ)ᕤ
タイはプーケットへ

10月は1週間お休みをもらってタイのプーケットへ。
久しぶりの外国、国際線も3年ぶりぐらい?で色々変わっていて驚いた。
何よりスマホの通信関連は進化したなと感じた。以前は現地でSIMカード買ったりしていたが、日本でアプリを入れて通信の時間と容量を予約するだけでよく、便利になったなと思った。

11月 出張の日々

長野県にある篠ノ井駅

11月は、というより2023年全体的に仕事が忙しくなった。全国出張が日常的になり、広島や岡山、長野などの出張が多くなった。
名古屋が近く感じる…。
新人のフォローに回ることも多くなり、日々の業務に加えてメンターとしての業務もしなければならず、てんてこ舞いもいいところな日々を送っていた。今もか。

12月 31歳になった

伊勢神宮へも行けた。心が洗われた。
お祝いでいただいたシャンパン

12月も出張が多く、かなり不規則な生活を余儀なくされていた。
そのせいか、夫がインフルエンザで寝込んでおり、隣で寝ていたにも関わらず感染しなかった。
その前後で神戸と三重に出張に行っていたので、接触しなかったのが逆に良かったのかもしれない。
そんな中またひとつ歳を重ね、31歳になった。夫と一緒にお出かけをしてプレゼントを買ったりする予定だったが、インフルエンザに罹患したため後日に持ち越しとなったのも思い出。

という一年だった。

とにかく、結婚というクソデカライフイベントがあったので、その準備や関連するイベントなどに追われる一年だった。
大変だったし、まだしばらく忙しい日々を送りそうなスケジュールだが、頑張って行こうと思う。
XやDM、LINEなどなど、いろんな方からお祝いの言葉や品々をいただく機会が多く、とてつもなく嬉しかったし、心がいっぱいになった。

夫は優しく穏やかで、いつも私を笑わせてくれる太陽のようなひとだ。
心配性でわがままな私をいつも支えてくれる夫を、大切にしていきたい。

今年もがんばろう。

いつも夫が作ってくれるたまごサンド。めちゃうまい。



いただいたサポートは、明日への活力に繋げるためのビールやラーメンやお刺身を買うのに使わせていただきたいです。ありがとうございます!