見出し画像

Day 2 : A song you like with a number in the title #30DaySongChallenge

Day 2 : A song you like with a number in the title

ヨンジュウナナ / りぶ

数字に入りますか、入りますよね。

もともと「サリシノハラ」という曲をみきとPが発表していて、その中の女の子目線で書かれたものが「ヨンジュウナナ」となってます。

歌詞がよくできているんですわこれ。考察では元HKT48の指原莉乃さんのことを歌っているのではないかと言われていて、「サリシノハラ」は指原莉乃のアナグラムだし、「刺殺されて」の部分も「さしこ」(指原莉乃さんの愛称)となっていたりなど、ところどころにヒントが散りばめられてします。

そんなサリシノハラのアンサーソング、ヨンジュウナナ。
アイドルの心情を歌ったものですが、わたしはこのサリシノハラとヨンジュウナナに出てくるふたりは、昔は恋人関係だったのかな~なんて考えたりしてます。ドキドキ。

いろんな解釈や考察が多く存在する歌なので、ぜひ歌詞に注目して聴いてみてください。


いただいたサポートは、明日への活力に繋げるためのビールやラーメンやお刺身を買うのに使わせていただきたいです。ありがとうございます!