見出し画像

今年撮った写真たちを紹介する

秋葉原の電柱

今年の秋頃からやっと外に出られるようになり、少しずつ写真を再開したりしなかったりした。
出掛けるといっても近場ばかりだったし、カメラを持って出掛けた回数はすごく少ない。
だから今年の締めの記事は、スマホで撮った写真を中心に、自分が好きだった写真を載せていくことにする。

家から一駅でよく行った押上
人が少ない新宿は楽しい
レッパンに会いに動物園にも行った
だいじゅさんおめでとう

サカタビの周年記念で久方ぶりに池袋へ行った。
前は毎日のように行っていたけど引っ越してからとんと行けてなくて、1年ぶりぐらいに行った。
店主の大樹さんは元気そうでよかったし、常連たちは相変わらずだった。

渋谷スクランブルスクエア

くっそ寒かった

三鷹の森ジブリ美術館

いい意味で思ってたんと違う感じだった。昔ながらのアニメーションから現代のアニメーション制作の現場までが紹介されていてアニメファンとしてはとてもグッと来る場所だった。
それぞれの映画のカラーパレットとか見るだけで楽しかった。

錦糸町

1年間お世話になった錦糸町。便利でちょっと治安悪くていい街だった。

SPRING VALLEY BREWERY TOKYO

前に一度来たことがあるクラフトビールのお店。昼間っから飲むビールは最高。

さわやか 新静岡セノバ店

静岡出張に行ったのでさわやかを食べた。

めちゃめちゃ疲れたしめちゃめちゃ忙しかったけど、さわやか食べたら機嫌が良くなった。

みんなだいすき!ピカチュウプレート

日本橋高島屋にあるポケモンカフェが10月にようやく営業再開したから行ってきた。カワイイの大洪水だし、こんな時代だからこそ楽しめるコンテンツもたくさん用意してあって幸せだった。
ラテアートも全ポケモンぶんあるんじゃないか?ってぐらい用意されていて感動した。ポケモン愛すごい。

マクセル アクアパーク品川

今はEPSONじゃないんだよね。マクセル。
水族館に久しぶりに行って、イルカのショーを見たりした。

ミーアキャット
レッパン

伊豆のシャボテン公園に行って、久しぶりにレッパン鑑賞をしたりなどした。
やっぱり動物園好きなんだなーって思った。


最近は、少しずつ日常を取り戻している感覚があって、とても嬉しい。
人と会って、話して、笑い合うっていうのは私にとっては非常に重要な生活の一部だということがよくわかったので、まだまだ気をつけることはたくさんあるけれど、会いたい人と会って楽しみたいと思う。

大切にしたいと思う人はどんな人なのかということも、この2年弱で考え方が明確になってきた感じがある。
どんな人が一緒に居て心地良いのか、何を話しているときが楽しいか、どんなときの自分が好きでいられるか…。
そういう小さな小さな積み重ねが、自分の精神を安定させて楽しい日々を作っていくんだなと最近はとみに思う。

来年はどういう年になるんだろうか。



いただいたサポートは、明日への活力に繋げるためのビールやラーメンやお刺身を買うのに使わせていただきたいです。ありがとうございます!