吉田 和也@iCARE VPoM - マーケティングをストーリーテリングとテクノロジーで⏫

株式会社iCAREのVP of Marketing。 マーケティングにまつわることを書いています。ユニークな視座、データ分析から発見、コンテンツからの感動体験・美的体験が脳汁の源。 寄稿した書評➡ https://book-recommend.com/author/37/

コレポン分析でクロス集計表ではわかりづらい健康データ項目間の傾向を把握すると...

「働くひとの健康を世界中に創る」というパーパスを掲げるiCARE社の2022年の注力ポイントは何かと言うと、健康データの活用がその一つにあげられます。 Carelyファイブリ…

多様性を受け入れる意味とは?

※ このエントリは"iCARE Advent Calendar 2021" 4日目です。 iCARE Advent Calendar 2021向け記事として、当初は12月1-2日に開催されたCarely Sustainable Expo 2021の振…

伝わらないのはなぜ? - 他人を指摘している自分こそが、実は指摘される対象

Aさん「CVRが1.2倍でした」 Bさん「.....」 (それは凄いのか大したことないのか...比較期間・対象がわからない。) Aさん「3本のメルマガを送りました!」 Bさん「.....…

”Carely Sustainable Expo 2021”開催決定~働くひと・組織・社会が健康になる好循環へ~

「Carely Sustainable Expo 2021」が目指すこと 本日弊社では、日本における法人向け健康管理システム市場では初となる大規模カンファレンスを2021年12月1日-2日の2日間に…

マーケティング業務でValueを高めるために必要な5つのこと

iCAREでは社員の採用時や入社後の業務において、バリューとクレド(行動指針)を非常に大切にしています。 Value:仕事をする上で意識すべきアクション 満足したらプロじ…

楽しんで健康に働きたいよね?

これまで「そら丸」(うちの猫の名前が「そら」なので)という名でこのnoteを書いていましたが、2021年6月1日に転職したこともあり実名に変えてみました。 現在、株式会社…