見出し画像

自分でもよくわからなかった、2019年

2019年もあと何時間かしかないですね...

自分の中では"色々やってみた"一年だったので振り返って来年への反省につなげていきたいと思います。

まず、"突如アドレスホッパーになる"の巻

今年の初めの方に親と喧嘩したことから実家を出てそこから徒歩何分かのところにあるおばあちゃんの家で借りぐらしを始めるところからスタートし、箱根のホステルで住み込みバイトを始め、同時に湯河原の旅館と浅草橋のゲストハウスでも住み込みのバイトをするという常識があればまずやらない生活をしてました。

このホステルと旅館とゲストハウスについては色々勉強になったのでまた違う記事で書きたいと思います。

そして半年ぐらいで全部辞めて今は住みたい街ランキング1位の吉祥寺に住んでおります。

元々ふらふらしちゃう性格でしたが今年以上にふらふらした年はいままでなかったと思うし、今後もないことを祈ります(笑)

でも、本当にたくさんの人と出会えたし、たくさんの学びがこの生活からは得れたような気がします!後悔はねえ!(笑)

そして、"卒業した途端、社畜アルバイターになる"の巻

今年の夏にやっと長い長い5年半の大学生活が終わり、それくらいの時期に宿泊業の仕事も飽きてきて、って感じの10月。2年くらいほそぼそとアルバイトを続けていた会社の自分と同じ部署の唯一の上司が移動し、違う部署の先輩がその役職になってバタバタしてたら、どこからともなく訪れる繁忙期。10月は本当にそこらへんの社会人よりも働いてたと思います(笑)
それから現在に至る3か月間は生活の中心がこのバイトって感じだったな~
自分の部署で一番歴が長いのが自分になって、いろいろ頼られることもあったり、ほかの人のミスで他部署から怒られたり謝ったり、気分はもう社員でした(笑)

なんか振り返るとこの一年まじ早かったし、まじでバイトしかしてこなかったなって(笑)それで手元にこんなお金がないのは異常だと思うけど...
そしてほんとによくわからない一年だったなって(笑)

2020年は一応ドイツに行くっていうあいまいな予定だけはあるので、きっとそれまでは今年と同じような生活が続くんだろうな~って感じです。なので就職は帰国後に延長!(笑)

もっと時間をとって色んなこと勉強したり、吸収したりもしたいんだけど、なんせ浪費癖がすごすぎて一向にお金が貯まらないのでドイツに行くまでは貯金を頑張って、あっちについたら色々やりたいことやろうかなと!

オリンピックの時期に日本にいなくて済むのは最高すぎ!

ってことで来年も健康第一で少し幸せだなって思える感じで生き抜いていきたいと思います!よいお年を!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?