背中が痛い

もう本当に背中が痛い。

原因は『FitXR』というVRフィットネスアプリで、いわゆるボクササイズです。

ボクササイズといえば最近Nintendo Switch専用ソフトの『フィットボクシング2』が発売されましたね。

FitXRもフィットボクシングもやっていることは基本的に同じなので、フィットボクサーの方も本当に気を付けてください。

今日は日曜日なのでまだ病院には行けていないのですが、明日は外科に突撃してこようと思います。

やってしまったのはおそらく「菱形筋(りょうけいきん)」と呼ばれる肩甲骨の内側の部分。

肩甲骨が動くとめちゃめちゃ痛い。

準備運動不足なうえに、急激に筋肉を伸び縮みさせる運動を行ってしまったのがよくなかったんだと思います。かなしい。

肩甲骨って普段あまり意識してないんですけど、めっちゃ動いてるんですよ。

よく「腰が痛くて動けなくなった」なんて話を聞きますが、腰が下半身の核だとしたら、肩甲骨は上半身の核なんじゃないでしょうか。

マジで痛い。

普段床に座る形でご飯を食べているのですが、まず床に座れない。

腕の力で体を支えようとすると必然的に肩甲骨の方にも力が入るのでめっちゃ痛い。

今は基本的にデスクチェアの上で生活しています。

これでも立ったり座ったりの動作はめっちゃ痛い。

昨日寝ようと思ってマットレスの上に乗ったが最後、痛くて寝返りもうてないし、ポジションの調整もできない。

もうこのまま起き上がれないんじゃないかって思うくらい痛かった。

一晩明けて今は少しマシになりましたが、マシと言っても消費税10%と消費税8%くらいの差です。ゼロにしてくれ。

今こうして日記を書いている間も痛い。

冷蔵庫から物を取り出すのがめちゃめちゃしんどい。

玄関の扉の開け閉めが呪われた遺跡の扉を開けるときくらい重く感じるしすごく背中に来る。

ただ健康になりたかっただけなのに……。

どうして……。

準備運動はちゃんとしましょう。

運動は身体にいいことだけど、その分負担をかけているということも意識しましょう。

反省。

病院行ってきます。

==========

Twitter:https://twitter.com/sudarexyz
ブログ:https://sudabu.xyz/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?