見出し画像

「何かやりたいな~」みたいなことを思いながら"名前の無い何か"に毎日時間を消耗している

「ちゃんとブログを更新したいな~」とか、「資格とか英語の勉強したいな~」とか、「映画見たいな~」とか、誰かに「スダさんって休日何してんの?」って聞かれたときに「〇〇してるぴょん」って言える何かを指してるんだけど、こういう時の鉤括弧の使い分けってどうすればいいの?っていう気持ちを抱えながら書いてるんですけどちゃんと伝わってる?

じゃあ実際に休みの日だったり、平日の仕事終わりのフリータイムに何してるのかって思い返してみるんだけど、ご飯食べてお風呂入って寝てるくらいのチェックポイントしかなくて「今日も何もせずに終わった」って思いながら1日、2日と時間を消耗しているな~ってなる。

特にこれで自己嫌悪とかは感じないけど、勝手に「このままじゃダメなのでは?」みたいな気持ちになって勝手に焦り始めて、でもお腹は空くし、仕事はするし、眠くなって寝るし、ポケモンバイオレット買ってプレイして「今作もストーリーがいいね、剣盾のストーリー忘れちゃったけど」って言いながらTwitterでハッシュタグ #ポケモンSV を検索して「バグ多すぎ」みたいな感想を漁って「もっと他に言う感想無いのかよ」って思って気付いたら深夜2時になってスマホ握りしめながら寝落ちしてる日々を送って朝起きたら知らん人のTwitterプロフィール画面開いてて「あ~、スマホいじりながら寝落ちするのって1日っていう時間を限界まで使い切った気がして得した感じするぅ~!」と思ってまた新しい1日が始まるんだけど、何だかんだ嫌いじゃないんだよね。

だから、そういう毎日に名前を付けて保存するためにまたnoteとかで日記?なのかよくわからんものでも書きたいなとか思って今とりあえず頭に思い浮かんだ言葉をそのまま書いてるんだけど、こんなんでも何かやった気になれるのであれば実はコスパが良いんじゃないのかなって思うんだけどどう思います?

仕事はテキスト使うことが多いので頭使いながら「この言い回しじゃ伝わらないよ~!」みたいな自問自答しながら書いては消してを繰り返して30分くらいかけながら50文字でチャットで返事を書くみたいなことしてるからプライベートくらいはそういうのしないで雑に出したいし、そうじゃなきゃ1日坊主で屏風に上手な絵も描かずにただ早口で消費されちゃうんじゃないのって思うわけなんですよ!って心の中のサンボマスターが叫んでる。

タイトルと本文が合ってるかわからないけど、タイトルがすべてで本文は一度出し始めたら止まらなくなってしまった尿みたいなもん。

おしっこ紅ショウガ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?