見出し画像

自分のためになるような行動をとりたいと勝手に思って結果何もしないまま終わって勝手に罪悪感を覚える

4品作り置きしました。

・鶏ささみともやしとニラのやつ
・キャベツとベーコンのやつ
・もやしとピーマンのやつ
・豚肉とじゃがいもをポン酢とバターやつ

ホットクックとインスタントポットをフル稼働させて作ったんですけど、なんだかんだ2時間くらいかかった気がする。

これ以外にもきんぴらごぼうのやつも作ったので、これで向こう2~3日くらいは何もしなくてもご飯に困らないやつ。

ご飯食べて洗物して一息ついたらもう22時30分。

連休3日目。

連休終わること風のごとく、
やることなさすぎること林のごとく、
スマホいじりすぎること火のごとく、
動かざること山のごとし。

連休が終わるのは風のようにはやく、林の中くらいやることがなく、充電しながらスマホをいじりすぎて火のように熱くなり、ずっと家にいて山のように動かない。

これが連休の風林火山。

どうしても連休になると自分のためになるような行動をとりたいと勝手に思って結果何もしないまま終わって勝手に罪悪感を覚える。

もうそういうのやめたいけど、自己啓発みたいなKindle本を何冊かポチッて「連休中に読もうかな」みたいな叶わぬ夢を1週間先の未来の自分に託す。

1週間後の自分はそもそもそんなKindle本をポチッたことすら憶えていないのに。

本当に本を読まなくなったと思う。

最近はマンガすら読まない。

ずっと気になっていたマンガをポチッたけど、全然読んでない。

ボボボーボ・ボーボボのKindle版をボボボーボ・ボーナスが出たら全巻買おうと思っていたけど、どうせ読まないで「読んでいないボボボーボ・ボーボボのKindle版を全巻持っている男」として生きるハメになることだけは避けたかったので買ってない。

部屋の片づけだってしたい。

何もしてないわけじゃないけど、生きてるだけで120点。

そう自分に言い聞かせて今日も酸素吸って二酸化炭素排出中。

==========

Twitter:https://twitter.com/sudarexyz
ブログ:https://sudabu.xyz/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?