見出し画像

どうも、ゆるラクゴプロデューサーのイエモトです。
昨日noteに「リスナー様よりコメントをもらえたよ!」と書いたところ、その方からお礼のコメントをさらに頂戴致しました。
なんて律儀なお方なのでしょう。ありがとうございます。

そうか、何かあればnoteにコメントで反応もらえればいいと思っていたのですが、noteってアカウント持ってないとコメントできないんですね。
今回は、PodcastのQ&Aに再度上書きしていただく形でご連絡頂戴することができましたが、たぶんnoteのアカウント無い方がもうちょい気軽に反応いただける方法があればよいですよね。

ひとまず、下記Googleフォームか、XのアカウントがあればXのDMかポストいただくのが、今のところは気軽でしょうか。

ゆるラクゴのタネや、ゲストに出てみたい!ゆるラクゴをやってみたい!などなども、上記かXにて24時間365日受け付けておりますので、ぜひとも軽い気持ちでお送り下さいませー!
もちろん、noteのアカウントをお持ちの方は記事へのコメントにいただいてもすかさず拾いますのでね。

ところで、追記いただいた悲しき関西弁モンスターになってしまった彼についてなんですが、東京の大学なんですね?!え?じゃあどのタイミングでモンスターになったの?生まれも育ちも関東で、大学も就職も東京でってなると、ずっと関東ですよね、、、。あー、これは怖いですわ。本気で怖いですわ。ますます「べっぴんさんやなあ」が処理できない。これはもう、私一人では抱えきれないので、Podcast本編にて供養させていただきます。2月頭くらいの放送回まで、今しばらくお待ちくださいませ。

ところで、このnoteは別に毎日上げる宣言みたいなのはしていないのですが、一応、年始からここまで毎日投稿することに成功しています。なるべくならこのままのペースでいきたいですが、私の性格上、たぶん義務感を口に出したら終わりなので、このまま「言ってないけど、結果そんな風になってる」みたいな状態で続けることがベストのはずです。
ただ、現状は仕事終わりの寝る前とかに書いているのですが、本来なら夜じゃなくて朝一とかに上げたいと思っています。その方がリラックスして眠れますし、仕事終わりはなるべくインプットの時間にしたいなぁと。それに、朝一書いた方が、まずひとつ達成した状態で仕事をスタートできて、精神衛生上も良さそうです。朝活的な。

問題は、ただひとつ。起きれないということです。
フルリモート生活でだらけ切った朝を迎えている私に、朝活などできるわけもなく。

・モーニングルーティン
【起きる→トイレ→歯磨いてシャワー→髪乾かす→zoomで朝礼】

極め過ぎて、この間10分とかのこともあります。

ただ、ここを是正することが、インプット時間を確保する最大のポイントのようにも感じており、そうするとまぁ、noteを書くことから始めるというのが一番の改善策なんだろうなぁと。。

わかってるんです。頭ではもう十二分に分かってるんですけどね。
ひとまず、明日の朝noteが上がっていたら起きれたんだなと思っていただければ幸いでございます。

では、また。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?