インスタで垢Banされた実体験【平均月60万以上稼げてた】

この記事は

・どういう流れで垢Banになるのか
・垢Banにならない対策方法
・その前の警告や参考画像

を紹介しています。

実際このアカウントはこんな感じで、そこそこマネタイズできてた…。

こんな思いをするのは僕だけで良い。

ので主にみなさんが出来る対策を紹介します!

1.垢Banされたらどうなるのか

これは

インスタにログインしようとしたら電話番号の最登録

を求められました。

でも電話番号を登録しても一向に返事は来ません。

そんな時に各関係者様からこんなLINEが来ました。

画像4

画像5

なので次に話していく事をしっかりメモって、垢BANされないように気を付けて下さい、、!

2.垢BANになるまでの流れ

まず垢BANになった流れとしては

1.インスタから投稿•ストーリーの削除

2.申請解除

3.許可が降りたりなかったり

4.昨日の夜頃急に入れなくなる

5.周りからアカウント消えてるとLINEがくる

こんな感じかなと予想しています。

ここからは1つ1つ噛み砕いて紹介して行きます。

2.1投稿•ストーリーの削除

まず投稿で違反するとこんな感じで警告が来ます。

ストーリーだとこんな感じ。

画像6

上画像のガイドラインって部分を見ると、主な原因が分かります。

僕の場合【性的行為を促す内容】と表示されていました。

またこうなった場合の対処方法を次に書きます。

2.2申請解除

これをする場合は、1.1ツイートの水色ボタンの

サポートリクエストで表示(審査をリクエスト)

ってところを押すと許可が降りたり、降りなかったりします。

その参考例を次に載せておきます。

2.3許可が降りたり降りなかったり

降りた場合はこんな感じでインスタに通知が来ます。

画像7

またこれで降りなかった場合は

再掲載はしないけど審査はしました

とインスタに通知が来ます。

また審査が降りなかった場合はオススメに載りにくくなります。

言い換えるならばシャドウバンという現象でしょう。

それが一目で分かる画像がこれ。

画像8

こうなった場合は何をしても投稿が伸びません。

のでかなり慎重に運営をして行きましょう。

またシャドウバンになった場合は

1.コメント数を増やす
2.メンションを短時間で数多くもらう

をやると回復するとかしないとか。

でもほぼこれは正しいと思うので、すぐに回復に努めましょう。

では次に1番大事な対策を紹介します!

3.できる対策

まず原因を解明するのが先決。

投稿とストーリーに載せた例を挙げると

ワード:性行為または部位の名称
画像:肌の露出度が高い画像

などが考えられる原因です。

対策するなら

✔️投稿は◯などで文字を隠して対策
✔️露出の高い画像は極力避ける
✔️サブ垢を作っておく

まぁ後言えることは

そもそもそういう投稿はやめる

に尽きます。笑

でも伸びるんですよね、、、。笑

からそれに甘えていた自分がいます。

みなさんは絶対にやめて下さいね。。

4.まとめ

この記事をまとめると

1.投稿削除されたらそれ系の投稿はすぐやめる
2.審査リクエストをすぐ行う
3.コメントやメンションを短時間で増やす施策をし回復に努める
4.サブ垢を作っておく

この4つを守って下さいね。という内容でした!

もしよければ同じ誤ちをみんながしないため、このnoteをぜひツイートで紹介して下さい!

ではまた別の記事でお会いしましょう。



よろしければサポートを、よろしくお願い致します!サポートして頂けたら、積極的に拡散させて下さい!