【初心者向け】インスタの売り上げを15倍にした方法
などで悩んではいませんか?
今回は、僕がインスタの売り上げを15倍にした方法を出し惜しみすることなく、7つご紹介します。
1.ストーリー販売
まずは、ストーリーにリンクを貼り、ユーザーからの成約率を確認しましょう。
ストーリーで成約されなければ、フィード投稿で発信しても売れないので、まずはストーリーで成約率を確認しておきましょう。
2.ジャンル選定
ここで注意すべきは、あらゆるジャンルの商品を売ろうとしないことです。
など、ユーザー需要をピンポイントで訴求すると、成約率も高くなります。
3.回答+リンク訴求
ここでは、ストーリー機能でユーザーに質問を投げかけ、それに回答してもらう形で商品を訴求します。
手順としては、
です。
具体例はこちら。
この順番で商品を訴求することで、質問を投げかけてきたユーザーに直接、購入してもらえるだけでなく、同じような悩みを抱えている層に購入してもらえる確率も高くなりま
4.感想+リンク訴求
ここでもストーリー機能を使います。
手順としては、
です。
この手順で訴求することで、新規ユーザーにリアルな声を届けやすく、新たに購入してもらえる可能性がグッと高くなります。
5.ローンチ的販売
2020年頃からTikTokで流行っている方法なのですが、「100日後にオープンする○○」など見たことありませんか?
実は、この方法は、オープン前から見込み客を増やせ、売り出しと同時にかなりの売り上げが上がるので、シンプルに最強です。
この方法をインスタで応用すると、次のような手順になります。
この方法は売り出しと同時に購入してもらえるユーザー数が多いので、コンテンツが充実していれば、いきなり継続ユーザーを獲得できるのも大きなポイントですね!
6.LINEマーケ
ここでは、公式LINEに誘導することで、高単価な商品を訴求しやすくなります。
手順は、
です。
この方法で商品を訴求すれば、高単価商品が売れやすくなり、継続的に購入してもらえる可能性もあがるのでおすすめです。
ただし、公式LINEを使って販売するのは少し難易度が高めなので、プロに任せるのもアリでしょう。
7.リール訴求
ここでは、リールを使ってアフィリエイト案件に誘導します。
リールは、フィード投稿とは違って幅広い層に認知されるので、数十万・数百万再生などを取れると、多くの人から購入してもらえる可能性が高いです。
多くの人に認知されるのは良い点なのですが、リールだと訴求が弱く、成約率が低いので、「長めのリールで訴求する」or「フォローしてもらう→ストーリーで訴求」すると、成約率が上がりますよ!
基本的にはストーリーで訴求する形で、プラスアルファ公式LINEやリールなどを使うと、高単価商品を訴求でき、訴求できるユーザー数を増やせます。
今回の7つの方法を試し、インスタの売り上げを伸ばしていきましょう!
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