見出し画像

インスタを伸ばすための投稿運用の方法

本noteの内容は

✔️インスタを伸ばすタメの運用の仕方
✔️インスタを伸ばすタメの投稿の仕方
✔️インスタ伸ばすタメの分析の仕方

こんな内容を話したnoteとなっています!こちらはインスタでフォロワー数を増やしたい人向けのnoteです。

先日にこんなツイートをしました。

この記事ではこのツイートに対して、深く解説していきます。

✔️当記事の信頼性や実績

まずは論より証拠がお好きなアナタへ、この下の画像を見て下さい。

画像1

上の画像の通り僕個人での発信でも100いいねを獲得しました。

また普段は法人向けの、運用代行やコンサルをしていて最近で1番伸びてる投稿は、こんな感じです。こちらは僕が別アカウントでの運用2週間と少しの実績です。

画像2

このように『本格的なインスタマーケティング』をしている僕から紹介と解説をしていくので、再現性は高いはず。なのでぜひこの記事を活かしてみて下さい。

✅インスタで実際にマネタイズしたい方はこちらから⬇︎

1.リサーチをする

まずここでは2つをやりましょう。

✔️トップの内容をリサーチ
✔️似たような内容のを狙って発信する

これらが大事で上の2つはシンプルかつ最強です。具体的な事は次に書いて行きますね!

1.1トップの内容をリサーチ

まずは自分が上位を狙いたいハッシュタグを選びましょう、ここでは例として『インスタグラム集客』を選択しておきます。で下の画像が実際に調べた時の写真です。

スクリーンショット 2020-06-03 16.47.04

いい例として2枚目のセミナーの情報があげられていますよね、これ関連の投稿を狙って投稿を作ってみればいいだけの話、いたってシンプルですよね!

1.2似たような内容のを狙って発信するコツ

ここでは2枚目の写真をより具体的に、狙って行く時のコツを書いておきます。実際セミナーの情報だと自分だとやらん!っていう人も多いはず、ならば単純に下に下がって更に調べてみれば良いだけの話です。

スクリーンショット 2020-06-03 16.49.59

こうやって見ると右下のノウハウ系なら自分でも近い事が作れそう!となるはず。リサーチの部分は特に難しい所はないです。

2.ユーザーが多くいる時間帯に投稿する

これが大事な理由はツイートで表すとこんな感じ。

こういった理由がちゃんとあるので、下記の2つの手順を覚えましょ!

✔️インサイトで調べる
✔️色が濃い時間を知る

シンプルにやるべき事はこの2つでオッケー、具体的には次で解説しておきます。

2.1インサイトで調べる

インサイトで調べる手順としては

①インサイトを開く
②オーディエンスを開く
③フォロワーの時間を選択

流れで説明するとこんな感じですね、上手く行くと下の画像の通りになるはず。

画像5

この画面になったら下準備可能です!ちなみにこのオーディエンスは100フォロワー以上からしか見れないので、そこだけ注意して下さいね!

2.2色は濃い時間を知る

では上の時間の18時と21時に注目してください、この部分だけ他の時間に比べると色が濃いですよね、そもそもこの部分は『フォロワーが利用している時間帯』を表しています、なのでこの時間にちゃんと狙って投稿する感じです。

後付け足して言うならばジャンルによってある程度は決まってきますが、こういった質問も以前に貰いました。

画像6

僕の発信を参考にして下さった方がいるのですが、結論は自分のデータが全て。です、なので他の僕以外の方がこのジャンルはこの時間が良いです。といってても自分のデータと違う場合があります、この違いをしっかりと覚えておきましょ!

3.アカウントの評価を上げる

ここでは3つの事を意識しましょ。

✔️エンゲージメントが全て
✔️多くの枚数をあえて入れる
✔️中身の情報はあえて少なくする

この3つが凄く大事なので、もらさず覚えて下さい!

3.1エンゲージメントが全て

まずは下の画像の2枚を見比べてみて下さい。

画像7

画像8

この上の画像のエンゲージメント率を見比べてみると、どちらのアカウントが伸びているのかいちもくりょうぜんですよね、だからこそエンゲージメントを伸ばさないとインスタ運用では勝てないのです。

ちなみのこれはSINISというサイトで調べらますので、左のリンクから飛んでみて下さいね!また僕のインスタ投稿で更に深い使い方についても解説していますので、セットで覚えておくとワンランク上の知識がつきますよ!

3.2多くの枚数をあえて入れる

多くの枚数をこんなメリットがありです。

✔️長く見てくれるから自分のファン化しやすい
✔️インスタは広告で儲けたいからユーザーの多くの時間を奪うアカウントを
優遇してくれる

こんなメリットがあります。また作る方法についても僕のインスタで解説しているので、こちらもセットで覚えておくと良いでしょう!

3.3中身の情報はあえて少なくする

あえて投稿1枚あたりの情報をシンプルにすると、右に自然とスライドしてくれます。こうする事によって3.2のメリットの部分、が最大限活かされるという事に繋がります!

4.インスタは資産型のとくしゅなSNS

インスタはこうやって狙って伸びた投稿を、積み重ねて行く事によって段々と成果を出せるようになります、なので今回の本noteを何度も見返して自分のインスタを伸ばして下さいね!

200人以上の人が利用しているワンランク上のインスタテクを知りたい方はこちら

画像9


よろしければサポートを、よろしくお願い致します!サポートして頂けたら、積極的に拡散させて下さい!