見出し画像

隅田清次郎残日録

かって平均寿命を越えた2004年7月に、そんなタイトルで日記を書き始めた。

着物関係などその前の日記より引き継いだものもあるが

すこしエッセイ的にして、○無といわれた拙の年代ならではの虚無的な内容を書いた。

中には、見ず知らずの賢人の眼に止まったものもあり

コテハンの効用

で書いた様なリアルな出会い

門灯

ジェンダー論

など、ネット上での賢人たちとの出会いがあり、楽しい独身生活であったが

2007年同棲結婚を機に一旦休んだ。環境変化により、書く内容が変わるんじゃないかと思った。

もう14年たち、そろそろ奥様に黙って再会する。はてさて、人間、成長したんだろうか?

過去の記事の引用にしても、一部書き直しや説明文が必要になるだろう。


この記事が参加している募集

#自己紹介

231,424件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?