見出し画像

突然の贈り物。

隔離生活、いつもの昼下がり。15時ごろ、部屋の扉がノックされました。
なんだろう?と思って出てみると、こんな置き土産が。

お花!
ん?私誕生日じゃないけどな…?
なになに、メッセージカードがついているぞ…

な ぜ に ド イ ツ 語
中国語でも英語でもなく、なぜ…??
ドイツ語だということはわかったけど1ミリも読めませんでした。大丈夫?受け取ったらお金取りますとか書いてないよね?笑

そうか、今日3月8日は国際女性デー。
隔離されていると日付の感覚が薄れてしまいますね。

午前中のミーティングの中でも、「今日は国際女性デーだから半日休めるのよ♪」という話がありました。
調べてみると、どうやら中国では3/8は「婦女節(婦人の日)」と定められているらしい。

私も午後休取りたかったんですけどーーー!!!!

花瓶がなかったので、試行錯誤した結果こうなりました。
隔離生活に彩りを与えてくれそうですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?