見出し画像

ホテル隔離生活6日目のご飯。#隔離メシ

前置きもなくいきなり本編いきます!


朝ごはん

・れんこん
・ソーセージ二種
・ゆで卵
・揚げ胡麻団子
・パン2枚
・バター
・お粥(お米!)
・牛乳
いわゆる日本的なお粥は初でした。今までは他のなんらかの穀物でしたので。
安定の、ふりかけをかけていただきました。
れんこんはお初にお目にかかりました。見た目からイメージした味よりもだいぶ甘かったですね。


昼ごはん

・サラダwith胡麻ドレ
・チキン
・イカリング
・味噌汁
・パン
チキンは焼き鳥の串に刺さってました。広義の焼き鳥ですね。はい。
味はちょっとエスニック?な感じでした。
パンは、朝ご飯で出てきている白パンよりこういうパンの方が好きだな、と新たな気づきです。
もうね、サラダがね、神なんだよほんとに。ありがたい。


おやつ

オレンジケーキ?かな
相変わらず不規則におやつが出てきます。突然ノックされるとびっくりするんですよね…笑


晩ごはん

・海鮮のトマト?煮込み(でも単純なトマト味じゃないんだよなぁ…)
・ごはん
・牛肉
・パプリカとピーマン
・きのこスープ
・みかん

あの…

きのこスープとみかん、二個あった。
一応ホテルの方に連絡したら、受け取っちゃって良いですよーって言われたので受け取りました。
食べきりました。
ちょっと笑える出来事でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?