見出し画像

4/22(金)ライドライドライド再放送決定!

こんにちは那須のSUDA COFFEEです。

今日の那須は薄曇り、朝は冷えましたが昼は暖かくなりそうです。

この度、NHK宇都宮放送局は、栃木県向けにテレビ放送を開始して今年の4月で10周年を迎え、それを記念して、あの2014年放送された栃木発地域ドラマ「ライドライドライド」を4月22日(金)夜7時30分から再放送されることになりました!

「ライドライドライド」とは、栃木県那須町を舞台としたドラマで、地域密着型のプロロードレースチーム「那須ベンガーズ」の経営再建のために派遣された信用金庫の職員、瀬戸康史さん扮する平井守とレーサーたちと対立しながらも、チーム存続のために立ち向かっていくお話です。

那須ブラーゼンがモデルとなり、那須で合宿やレースシーンなどの撮影が行われ、私も含めて、地元の自転車乗りがエキストラとして参加させて頂きました。

そして、2014年の本放送の前には、なんとSUDA COFFEEにて、多くのゲストを迎えて、NHK FM「那須・自転車王国の仲間たち」というラジオ生放送まで行われました。

今回の再放送直前にも、4月22日(金) NHK FMにて、以下の記念番組がラジオ放送されます。那須どうぶつ王国の鈴木支配人をゲストに「那須のこと、自転車のこと」などなどスペクタルに語るそうです。こちらも楽しみですね。

https://www4.nhk.or.jp/P6337/x/2022-04-22/07/80307/8807001/

追伸:いずれも栃木県ローカル放送のようなので、栃木県以外の方ごめんね〜ごめんね〜

栃木県は自転車県と思う旅の途中のカフェ。那須SUDA COFFEE


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?