見出し画像

いや本当に那須ブックセンター閉店してしまいましたね。

画像1

こんにちは那須のSUDA COFFEEです。
今日も那須は晴れて、風も無くて穏やかなお天気です。

本日は1月16日(日)1月も中旬に入り、すっかりお正月気分も冷めてきた頃ですが、先日那須中学校前を通った時に、昨年末で閉店したはずの那須ブックセンターに灯が着いて、クルマも停まっていました。

えっ、もしかしてまだ営業してる?
かと思ったら、こんな張り紙が…残念ながら店長さんとスタッフさんが、店内を片付け中でした。

画像2

閉店していますが、片付けで店長さんがいれば入店可能で、御朱印や備品処分のフリマ販売、そして店長とのおしゃべりが出来るそうです。

画像3

私が行った時は、本類は既に梱包されていて、これから本棚の解体・回収が始まるそうです。

最後まで信じられませんでしたが、やはり本当に閉店してしまったのですね。

ちなみに那須ブックセンターの後には、今年4月ごろから那須町の子供たちが集まることが出来る場所として「那須こども食堂<ザ・テーブル>」が出来る予定と聞きました。

次も良い場所になるとイイですね。

画像4

那須ブックセンターの閉店が残念な旅の途中のカフェ。那須SUDA COFFEE


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?