今年は当たり年!?那須八幡のツツジが見頃になってきました。

画像1

こんにちは那須のSUDA COFFEEです。
今日の那須は、朝から久しぶり晴れて、青空が見えています。
しばらく梅雨空のお天気が続いていますが、このような貴重な晴れ間を有効活用したいですね。

画像2

ということで昨日の水曜定休日の朝、早起きして「那須八幡のツツジ」を見に行きました。雨は降っていませんでしたが、どんよりとして曇りのお天気…
あまり期待はしていなかったのですが、ツツジ群生地の手前にある那須高原駐車場にクルマを停めて、遊歩道を歩いて行くと、なんと眼下に雲海を見ることが出来ました。正に早起きは三文の徳ですね!

画像3

肝心のツツジですが、先週から一気に開花が進んで、まだ蕾の木もありましたが、既に半分以上が咲いた気がします。

画像4

先週見にきた時にも感じましたが、花芽が多く、今年は当たり年だと思いました!

画像5

今週末あたりから、更に見頃になると思います。
これが満開になったら、とてもキレイだと思いますよ。

ぜひ、当たり年の那須八幡のツツジを見にきて下さい。

八幡のツツジに癒された旅の途中のカフェ。那須SUDA COFFEE

画像6


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?