北海道に行った気分になります〜

画像1

こんにちは那須のSUDA COFFEEです。
今日の那須が朝から晴れて、秋風が吹く爽やかなお天気です。
思わず、朝からサイクリング&芝刈りをしてしましました。

今回は、コロナ禍でここ2年帰省出来ない方や北海道に旅行へ行けない方へオススメの本を見つけましたので紹介します。

BRUTUS特別編集「北海道の大正解」

北海道と言えば、遠くて広大なので飛行機でアクセスすることになりますが、まずは北海道の7空港(新千歳空港、たんちょう釧路空港、女満別空港、稚内空港、旭川空港、帯広空港、函館空港)を拠点にした楽しみ方、これも正解ですね!

そして、北海道と言えば札幌。懐かしいところから、札幌出身者でも知らないニュースポット、そしてラーメン・スープカレー・ジンギスカン・海鮮料理など北海道グルメだけでない楽しみ方も紹介されています。(もちろん北海道に行ったら、北海道グルメは必須ですけど…)

北大、狸小路、野幌森林公園、モエレ沼公園など、何だか見ているだけで札幌に帰った気分に浸れました。

北海道好きな方は、ぜひSUDA COFFEEでご一読下さい。

今度帰ったらウポポイとファイターズ新球場建設現場に行ってみたい旅の途中のカフェ。那須SUDA COFFEE


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?