10月最後の週末いろいろ

画像1

こんにちは那須のSUDA COFFEEです。
今日も那須は秋晴れのいいお天気ですが、山の方は風が強いそうです。
せっかく色づいた葉が落ちなければ良いのですが

いよいよ今週末で10月の終わりですね。
10月末と言えばハロウィンですが、那須周辺でも各種イベントがあるようなので、まとめてみました。

まずは、10月31日(日)衆議院議員総選挙がありますね。
これからの日本を占う大事な選挙なので、当日用事のある方は、30日(土)まで期日前選挙をお済ませ下さい。

画像2

同じく10月31日(日)JCL(ジャパンサイクルリーグ)第8戦「湧水の郷しおやクリテリウム」が開催されます。栃木県塩谷町で行われるサイクルロードレースで、地元の宇都宮ブリッツェン、那須ブラーゼンの活躍が期待されます。

残念ながら、観戦は事前申込100名限定(完売済)のため、こちらのYouTubeLIVEでの応援となります(12:25〜配信予定)

そして、那須湯本温泉街では「宵の散策」というイベントが、10月30日(土)と31日(日)の夜17時〜21時に開催されます。

画像3

温泉街に明かりが灯されて、幻想的な景色の中に屋台やキッチンカーが並び、九尾の狐太鼓、コンサート、コスプレ撮影など、まるで那須らしいハロウィンパーティーみたいですね。この時期の夜のイベントですから、冷えると思いますので、温かい格好でお越し下さい。

「宵の散策」に関して、各種イベント、出店者や駐車場等の最新情報は以下の公式 Twitter、及びイベントページをご参照下さい。

公式Twitter
https://twitter.com/nasuyumoto630

宵の散策イベントページ
https://twitter.com/i/events/1448774287519674376

画像4

まだまだ終わりません、10月30日(土)りんどう湖花火大会も開催されます!

紅葉と共に、10月最後の那須をお楽しみ下さい。

10月も全開の旅の途中のカフェ。那須SUDA COFFEE


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?