西那須野駅そばの玉手箱〜ホビーショップなかざと

画像1

こんにちは那須のSUDA COFFEEです。
今日の那須は曇り。9月の涼しい風が心地よいです。

以前勤めていた「カルソニック」レーシングチームのミニカーを集めていることはお伝えしたと思いますが、そうしたら地元の方が良いお店を教えてくれました。

西那須野駅近くにある「ホビーショップなかざと」なんとミニカー専門店のようです。
何度もこの通りは通っているのですが、水曜日が定休日なので、気がつきませんでした。

夜8時頃まで営業しているという情報を得て、行ってみました。

オレンジの屋根と入口の自転車が目印です。
お店の右隣に、2〜3台分の駐車場もあります。

画像3

いざ、魔界の入口へ
入口付近にはトミカコーナー、他のおもちゃ屋さんでは見たことがない、絶版やビンテージモノもありました。正面はプラモデルコーナー
そして、右に曲がると世界のミニカーワールドでした。

所狭しと大小のミニカーが並べてあって、一瞬気を失いそうになりました。

落ち着いて、順番に見ていくと、フランスなど外国製のミニカーから、日本製のミニカー、クラシックなレーシングカーやF1、懐かしい日本車からバスなど、あらゆるジャンルのミニカーが並んでいました。

その中に探していたカルソニックレーシングチームのプリメーラ見つけました!
スカイラインやZ、GT-Rはよく見かけますが、プリメーラはなかなかレアなんです。

画像3

最後に店主と話してみましたが、こうしたミニカーは廃盤が多く、また取引先のイケダ模型が今年7月に廃業してしまったので、しばらく今の在庫で続けて行かなければならないと嘆いていました。(今の在庫でも、充分10年以上は続けられそうですが…)

長く続けて欲しいお店です。

また、ゆっくり品定めに行きたいと思います。

魔界のドアを開けてしまった旅の途中のカフェ。那須SUDA COFFEE


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?