芋出し画像

🐣劊嚠5~6ヶ月目のようす





【はじたり】




どうも、お久しぶりです。
これを曞いおいるのは劊嚠ヶ月の私です。
そしお、こういうのは䜕故か通勀電車の䞭の方が捗るので、ありがたく優先垭に座らせおもらいながら曞いおいたす。比范的空いおいる優先垭はありがたすぎおありがたすぎお、劊婊終わったら再び優先垭にはあたり座らない生掻に戻りたいですね🐚




劊嚠ヶ月目のようす




こんにちは、安定期。

䞡家顔合わせのずきに実母から貰った腹垯は、早速、翌日の来る戌の日に着けたした。

腹巻きタむプだったこずもあり、
(犬印本舗のや぀で骚盀ベルト調敎できるや぀ず、Wacoalのドシンプル腹巻きタむプ2çš®)
お腹が出おいないこずもあり、
腹垯のありがたみはよく分からずでした。(笑)

母には「お腹守っおくれるや぀だからこれから毎日぀けなね」くらいな感じで蚀われたけど、「腹巻きにお腹を守る機胜はないだろ」ず思わず返しちゃうくらい、劊嚠ヶ月では圹立たず 。

䌑みの日にお出掛けの予定がなければ䜕ずなく぀ける、くらいでありがたみは感じたせんね。

骚盀歪むのを抌さえる、ずいう意味でちょこちょこ぀けおみようず思っおいたしたが、劊嚠しおから逆に腰痛がなかったので頻繁に぀ける習慣は぀きたせんでした(笑)

䜕で、腰痛(腰怎分離症によるダメな腰痛)がなくなったんだろ 

ありがたみを感じるのは劊嚠ヶ月からの未来の話し 。


さお、劊嚠ヶ月目は特筆するようなこずはありたせんでした。(笑)

匷いお蚀えば、股が出っ匵っおるように感じお気持ち悪い瞬間があるこず。
「は」
っお思われるのは承知で蚀うけど本圓なのよ😂

股から䞭身出おきちゃう病気(子宮脱)もあるらしいけど、䞭身は出おきおないんですよね。これは子宮䞋垂かしら 。

調べるず少なくないらしいこずだけは䌝わっおくるんですけど 。

これを曞きながら思うこずは、
次の健蚺で盞談した方がいい内容かもしれないな どうなんだろうな もうヶ月攟眮しおるけどな 思い違いかもしれないしなあ ずいうこずですね。

ダメなパタヌンだったら教えおください、
教えおくれる偉い人だれかいたせんか




぀わりは終わった 




特筆するこずありたした。
぀わり完党終了

優勝

安定期っおなんだよずか思っおお本圓にすみたせんでした。ただ、なんだよっお思っおいたすが。

あんなに仕事䌑むくらい蟛い時期があったのに秒で぀わりが終わるなんお急倉ぶりは、よく分かりたせん。人䜓の䞍思議は沢山ありたすね。

さお、

優勝した私ですが、ただしんどいこずが残っおいたす。

食埌の口の䞭が最高に気持ち悪い。
歯みがきできないず本圓に気持ち悪い。
こんなに気持ち悪いこずある

ずいうこずで、食埌、おや぀埌、牛乳埌、ゞュヌス埌、などお茶以倖の味があるものを口にしたあず、口の䞭がずお぀もなく気持ち悪いのです。なんずいうこずでしょうか。。。

劊嚠ヶ月目の今も続いおいたす。少しマシになりたしたが、本圓に䞍快感です。

私の口の䞭の垞圚菌がなんかしたのでしょうか。䞖の劊婊さんはみんなこうなのでしょうか。

特にペヌグルト食べたあずが最高朮に䞍快感です。
が、劊嚠埌より、お口さっぱりするペヌグルト倧奜き人間ず化しおいたすので日個食べおたす。BIOずか、チチダスずか、゜フヌル
食べたあずはもちろん、お口さっぱりは䞀瞬で消え去り䞍快感パラダむスなのですが、それでも食べ続けおいたす。食べおいる間はお口さっぱり超絶矎味しいペヌグルトなんですよ。

職堎では歯みがきする暇がないずきや、䞀口おや぀お裟分けを貰ったりするこずが倚いので、

ぐちゅぐちゅぺっで歯みがきできる、液䜓歯みがきを垞駐させお察応䞭です。

ちなみに、ギリギリ歯列矯正䞭なので、ワむダヌに食べかすが぀たっおしたい、もちろん、液䜓歯みがきなんぞ気䌑めなのですが、
歯列矯正しおないワむダヌがないお口の䞭の人は、私より効果あるんじゃないでしょうか

どっちみち劊婊は歯呚病になりやすいず蚀いたすから、歯みがき、倧事




劊嚠ヶ月目のようす




えヌヌヌ、
日向坂46の「回目のひな誕祭」に行っおきたした。ラむブです。暪浜スタゞアムです。野倖です。

最高でした😳💓

産䌑に入っおる時期はラむブ行くのやめようの気持ちだったんですけど、月頭だったので䜙裕で行きたしたわヌい

これからツアヌ発衚ずかされたらきっず行けないのが悲しいずころですね 櫻坂は産䌑ではなかったけど日皋が平日だったのですでに断念しおおりたす 。無理しない、ずいう芳点から。

ひなくり2023は行きたいな(笑)

たなふぃ
かずし

掚しはたなふぃずかずしです。
ずしふぃです。
よろしくお願いいたしたす。




挙匏の小物合わせ




ご懐劊になっおしたったので、
小物合わせずいう名の、ヶ月前のドレスサむズ最終チェックずなりたした。

わたしのずころ、ドレス最終決定はヶ月前たでなんですよ。あず、マタニティドレス取り扱いなし。

䜕を着る予定かっお
マタニティの人は、埌ろが線み䞊げで調敎ができるタむプのドレスを遞んで着おもらっおるそうなんですよ。それでわたし、
11月に決めたドレス、線み䞊げだったんです

ラッキヌでした。
わざわざドレス遞び盎しにならなくお本圓に嬉しかったです。ありがずうドレス屋さん。

ただ、ヶ月前にしおサむズがゞャストサむズっぜかったですね。。。

劊嚠ヶ月だずお腹どんどん出おくるだろうし、あお垃しおおきたすので圓日いらなかったら無芖しおもらえれば的なこずを蚀われたした。

倧きく なるのか 
倧きくならないでくれずは願えないし、あお垃よ頑匵っおくださいず願うばかりです。

それにしおも、GWにヘアメむクリハヌサルがあるので本栌的にドレス着た感じが芋れるのがずおも楜しみすぎたす😳
(詊着も、小物合わせも、メガネ👓ド玠っぎん👓髪の毛ボサボサで行っおるので 。やる気あるのかないのか分かんないですよね(笑))

䞖の䞭の人()は、本番に近いむメヌゞでドレス決められるようにちゃんずお化粧しお詊着しに行くっおInstagramで芋たした。
えらいですねえ 。
䞡日仕事終わりだったので、倖芋なんおどうでもよいですのビゞュアルでドレス詊着しおたす。逆に貎重映像過ぎる。

そんな貎重映像、
ドレス屋さんが、
詊着したドレスすべおの写真をプリントしお持たせおくれたのでパタヌン所持しおいたす。
挙匏終わったら倫にでも芋せお成仏させおあげようず思っおいるずころです。

ヘアメむクリハヌサル、乞うご期埅
(行くのはわたし人だけ)




それは、突然やっおくる




これが、今回絶察曞かなくおはいけない蚘憶。

劊嚠ヶ月目、22週。
アプリでは「NICUに入れる週数になりたした」ずか教えおくれる時期。

3/18(火)の23時、突然、䞋腹郚がキュりッお痛い。
けど、汚い話し、䟿秘気味でトむレに行きたくなるずそういうこずもあったから「ああ、䟿秘かあ 」っお思ったんです。

が、、、

トむレに行ったあずも痛い。なんなら座ったら痛くないけど立ったら痛いから座ろう。みたいなこずをしおたした。

ずりあえず、䟿秘の痛みだったら寝たら治るなず思っお、立ったら痛いからずっず座っお着替えお座っおお颚呂入っお座っお着替えお寝たんです。(笑)

3/19(æ°Ž)の5時台、䞋腹郚激痛で起床。

痛すぎお息止たっおるこずに気付いお「息しなきゃ」ず呌吞しお数分、激痛だけど息はできるしスマホは芋れるずスマホをチェック。そしおたた息が止たる激痛。ハッ和らいだスマホで職堎に連絡 できない息が止たる激痛。数分埌職堎に連絡を打぀ 途䞭で息が止たる激痛。数分埌関係ない内容の友だちのLINEを返す(なぜ)。息が止たる激痛。数分埌職堎に連絡を打぀。SMSがある時代でよかった。倚分、あの激痛ではたずもに話せない。

ちなみに、息が止たらない激痛でも立おない。ベッドから移動できない。それでも這っお、息が止たる激痛のずきはうずくたり、たた這っお、トむレにたどり着いたのはたぶん時間埌。(笑)

倫は別で寝おいるので、ずりあえず起こさずトむレに行きたい気持ちでした。

いた思えば、激痛埌すぐ連絡すべきは倫だったのではなかろうかこれを読んでる人は順番おかしすぎお笑っちゃいたすよね(笑)

ちなみに、痛すぎるので尿意はない。(笑)

䟿意もないけど、昚日䟿秘を疑っおいた私はトむレに行ったら治るかもしれないず思っおいたした。もう、寝る前には䟿秘じゃなかったのになあ(笑)

治らなかったけど気合いで数歩歩けるようになりたした。

なぜ

そこで、病院に連絡し、タクシヌで30分以内に来れるなら倖来で蚺れるずのこず。タむムリミットは午前7時ゞャスト。

即、タクシヌGO召喚
登録しおあっお、さらに䜿ったこずがあっおよかったず心から思う瞬間でした。䜿える゚リアの方は是非。

ここでやっず倫に電話しお連絡し、起こしたした(笑)順番おかしいですね(笑)

でも、腰を曲げながらも自力で歩けるようになっおたので、倫は眮いおいきたした。珍しく出瀟する日だったので準備しおもらいたした。

いやあ、あの「パゞャマで来おいいから」ずのありがたいお蚀葉通りパゞャマでタクシヌに乗り蟌むわけですが 
タクシヌのおじさんずお医者さんくらいなら芋られおもいいパゞャマを着おいおよかったです。ほんずうに。

無事に6時50分頃病院に到着し、蚺おもらうこずができたした。子宮頚ちょう管が27㎜くらいかあ などがそがそ蚀っおるのが聞こえおきたしお、どうやら切迫早産に近いこずだけは察したした(笑)

ちょうど翌日は劊婊健蚺を予玄しおいた日 。

りテメリンずいうおくすりを貰い、劊婊健蚺で経過を蚺おもらっおくださいずのこずでした。

りテメリン飲んでみたけど、看護垫さんの蚀う通り副䜜甚が「動悞」でビックリしちゃいたしたね。

心臓がばくばくしお、私の堎合はだるくなっお、そこから30分~1時間睡眠を取っお日回服薬したした。

おかげでリビングから動かないし(笑)
腹痛もレベルくらいにおさたりたした。




自宅安静になった



翌日の劊婊健蚺の日。
初めたしおの女医さんが蚺察しおくれたした。

「前回の健蚺から昚日たでに、なんかがんばっちゃったずか無理しちゃったこずずかあった」
「ないですねえ。匷いお蚀えば0歳児クラスの担任になったこずですかねえ。抱っこずか 」
「えヌ私だったら無理だなあ」

女医さんから蚀われるず苊笑いせざるを埗ない(笑)が、䜕が負担ずか感じないレベルで0.1歳児担圓をよくしおいたので「えヌそうなんですなねえ、もう慣れちゃっおよく分かんないですねえ」っお䌚話しおたした。

最倧の痛さがレベル10だずしたら、今の痛さはどれくらいず聞いおくれたので、ずおも答えやすくなりたした。「レベルですかね、ただ痛くない時間はないです」

ずいうこずで、りテメリンのおかげで痛くないだけかもしれないのでず蚀われ、
(もしかしたら、こい぀、仕事で䜕が負担か分かっおないたた埩掻させたらもっず悪化するぞずか思われおいた疑惑もある)

遞択肢は぀。

①りテメリンを服薬しながら仕事を続け、それでもどうしようもなく痛くなったら受蚺しおガッツリ䌑む。

②今日から最倧週間䌑んで様子をみる。

りテメリンの副䜜甚を思い出しお昌間には飲めないですっお蚀ったら、仕事内容を考慮しお最倧週間仕事には行かないでねっおいう母子健康指導事項連絡カヌドを曞いおくれたした。

でも、週間埌に受蚺しお問題なかったら䌑みを早めおもいいよずのこずでした。

気兌ねなく䌑みをもらい、家の䞭や近くのスヌパヌに行くだけの週間でした。家事はしたした。料理するのず、掗濯物を回しお干すのず、クむックルワむパヌをかけるだけ。ごみ捚おも掗い物も氎回りの掃陀もやっおないので倧したこずはしおおりたせん。

レベルくらい痛くなったらりテメリン飲むずいいよ、ずのこずでした。レベルくらいの痛みが続いおる分には働いおも問題ないずのこず。

結局、薬は錠も飲たず、週間埌の受蚺は問題なく、それから今たで元気に働いお出掛けお過ごしおおりたす。
あの激痛はなんだったのか 
もう経隓したくない 
ず切に願いながら働いおおりたす。

それにしおも、䌑みの間、びっくりするくらいなにもしおないんですよね。
朝ドラの録り貯めた神朚くんを芋たくらい。

それがよかったんですかね。
無理をしないをモットヌに生きれるようになりたした。いた。



さお、5000字も曞いおしたったので、

埌半ぞ぀づく。




【おしたい】









この蚘事が気に入ったらサポヌトをしおみたせんか