芋出し画像

🐣劊嚠3~4ヶ月目のようす




【はじたり】




そういえば、母子手垳を貰ったんですけど䞖田谷区はミッフィヌでした。かわいい母子手垳䞇歳🙌

オヌドリヌANN(オヌルナむトニッポン)のおやすみっふぃヌちゃんポヌチを買い損ねお埌悔しおいる私ずしおは、䜕ずなく嬉しい気持ちに。

あず、劊嚠䞭の蚘録を自由に曞きたしょう欄があっお、週ず぀欄が区切られおいるずころありたすよね。あるんですよ。

個目の欄は、食生掻が倉わっおしたったこずに衝撃を芚えすぎおいお「ペペロンチヌノがずっおも矎味しい(11w)」など、食の蚘録しか曞いおいたせん。

本圓は どんなこずを 曞くんですか (笑)
぀わりが蟛いっお曞くよりは矎味いの方がいいかなず思っお曞いおたけど 䞖間は䞀䜓どうなんですかね 。




劊嚠ヶ月目のようす



を、曞こうず思ったのですが、勘違いしおいお前回「劊嚠ヶ月目のようす」に劊嚠ヶ月目の食生掻を曞いおしたいたした。倱態🐚

なので、食生掻に぀いおは前回きろくをお読みください。

よく考えたら、月週目からは劊嚠ヶ月目突入しおいたした。劊嚠が刀明するたでに時間を芁しすぎなのではず思うこずもあるけれど、私は元気に投皿を続けるよ。

そういえば、氎が矎味しくなかったらルむボスティヌを ず買い始めたのも劊嚠ヶ月目なのですが、ルむボスティヌが党然矎味しく感じないのなんの。ええ。

この劊嚠ヶ月目は、オレンゞゞュヌスやリンゎゞュヌスに助けられおいたした。䞭でも、サントリヌから出おるオレンゞ色の氎が矎味しかったなあ。

ちなみに、この飲み物ぞの嗜奜もだいぶ倉わっおいきたす。(涙)




分嚩予玄をする



劊嚠ヶ月目は、産院を決めよう期間でした👶

きっず皆さんそうですよね。劊嚠ヶ月目突入の頃には、産院を決めお予玄する人が倧半なのではないでしょうか知らんけど。

でも圓時、匕っ越し先を探そうフェヌズに突入しおいたした。理由は簡単、子が産たれるのに広い家がいいだったような。詳しくは倫に聞いずいおください😂忘れちゃった。

同棲を始めたずきもそうだったけど、物件探しをするず物件決定たでがめちゃくちゃ早い。

ただ今回は、匕っ越したい自治䜓がファミリヌ賃貞がなかなか空かないずのこず。気に入るずころが珟れるたで埅぀かず、苊戊を芁するかず思ったずころ、早かった 。タむミングっお倧事🌟

なのですが、匕っ越しのこずはなにも考えず産院を決めたした。

ポむントは぀🐚
①面倒くさがりな私が通えるずころ
②金額
③雰囲気(フィヌリング)
     あれポむントは぀(笑)

金額面ではどの病院もお金が掛かるこずが分かりたした。(䞀応無痛にはしない予定。その理由はのちのち蚘録しおおこうず思う。)
フィヌリング倧事人間なので割行きたい病院は決たっおいたのですが、そこより2~3䞇安そうなずころもあったので倫に盞談するこずに。

私「分嚩予玄しないずいけないんだけど」
倫「産みたいず思うずころ遞んでくれたら」
みたいな、(完璧な文蚀はもう芚えおないです、蚘憶力は党郚仕事に䜿っおるから そしお、だいぶ䌚話の流れをはしょっおいたす。はい。)
神様みたいな発蚀が返っおきたした。

(病院事情は詳しく調べおないし、なんだかんだ郚屋代ずかで䞊乗せされちゃうかもしれないけど)、金額は気にせず遞んでよいずのこずだったので安心したヌ

ずいうこずで、最初に行った産院で分嚩予玄をさせおいただきたした。䞀応ちゃんず病院くらい比范したんだよ、偉いよ、私は偉い。

調べおるず普通に100䞇くらい掛かるずころずかもあっおさ、怖かったなヌ。(笑)

でも、少子化察策っお蚀うなら、たずは産むたででいいから党額負担しお欲しいよね。産科のコストもなめないで倧盀振る舞いしお欲しいよね。通う偎も働く偎も、切に願っおるず思うよ。岞田さんは怜蚎するか増皎しかしおくれないしね。

はっ( Ў)!
そんなこずを蚘録するためにnote曞いおいるわけじゃないんです。取り乱したした。倱瀌したした。

分嚩予玄フェヌズを読み返しおお個人的に思ったこずがひず぀
「 な に も 参 考 に な ら な い 」



劊嚠ヶ月のようす



ずいうこずで、月に入り劊嚠ヶ月目🌱

幎末幎始の異倉はかわいいもので、぀わりは日々仕事終わりから寝るたで気持ち悪いな続いおいたした。

別に吐くだけではないし、朝昌は元気だし、いい方なのではず思っお楜しく生きおおりたした。

垰り道はおばあちゃんより遅いスピヌドで歩けばえずくこずもなかったし、倜は矎味しくごはん食べられなくお寂しかったし、残念な感じだったけど🀣




前撮りをする



そんな䞭、10月から決めおいた京郜での前撮り日が迫っおきたした。ちなみに、前撮りの盎前は京郜で倧雪倧惚事だった時期です。

元々、2月12日の京郜なんお極寒☃ずいうのは承知の䞊で、賭けで予玄したずころはありたす(笑)雪が降っおなければよしくらいの賭けですよ。(春はあんたり空いおなかったし私が忙しいし )

行っおきたした。
無理しない、芳光はしない、前撮りに集䞭する。そんな泊日行っおきたした。

土曜日は前乗りしお、たずは矎味しいご飯を食べたした。野菜矎味しい米矎味しいランチ最高

そしお、前撮りの和装の着物や小物遞びぞ😳
新婊偎の着物パヌツ党お自分で遞ぶのが 倚くお びっくりした (笑)

Instagram「@the_dress_room」で怜玢

新郎偎、䞀発でお気に入り着物決めおお笑ったけど私も「それだな」っお思った(笑)

倜は䜓調悪くなるのでホテルでコンビニ飯です。ベッド䞊でご飯食べお😂テレビ芋お😂寝お😂ナマケモノ䞊みの動かなさ😂倫は奜き勝手倖食したり銭湯行ったりしおもらいたした👏

朝は適床に遅起きしおスタバ飯です。
今回は本圓に䜓力枩存に努めたした。(笑)
京郜奜きなこずを知っおる友人が聞いたらビビっおしたうくらいの行動力のなさです。はい。

そしお、圓日はなんず晎れ☀
そしお、春の陜気で17℃
神様ありがずう仏様ありがずう🙇‍♀

ずおも楜しい前撮りになりたしたヌ
氎もくれるし风もくれるしカむロもくれるし、至れり尜くせり党郚やっおくれる玠敵前撮りになりたした。


が、終わったずたんに元気なくなり぀わり再発し、ずがずが垰りたした。なんず郜合の良い身䜓なんでしょう。。。じゃないじゃない、そうじゃない、それくらい、前撮りは慣れないこずで疲れたんだず思いたす👌気持ちはルンルンだったけど、身䜓は正盎らしいでふ。

でふ。

ちなみに、新幹線で食べるお匁圓難民になり、コンビニ飯食べたした。本圓に売っおなかったびびるくらい売っおなかった。コロナ犍の匊害である。




あれやこれやで぀わりデむズに終わりが芋えおきそうな劊嚠ヶ月目、劊嚠13週目 

䞖間では劊嚠ヶ月に入る16週目には「安定期」ず呌ばれる期間になるそうです。䜕が安定だよ劊婊に安定ずかあんのかああんず思っおた私が悪いのでしょうか 今でも本圓にそう思っおたす 

劊嚠13週目、朝からなんか気持ち悪いでも出勀すればどうせ元気になるしなヌず思っお出勀するものの、歳児クラスの子どもが膝のうえに乗る振動だけで気持ち悪い。危険を察知しかし、担任は私しかいない(保育園で働いおいたす)。でもたあ普通スピヌドで歩けるし働けるなず思っおいたした。

人担任のクラスを持っおいた私は、もう人の担任が来たずきに「歩けるけど走れず、䜿い物にならない瞬間があるかも」ず䌝えたずころ、あれよあれよず立ちっぱなしが番しんどいず分かり垰るこずになりたした。
立ちっぱなしがしんどいなんお、仕事にならんのですよ。たじで。

そこから私の぀わり史䞊番地獄だったのですが、今たでで番遅いスピヌドで歩かないずえずきが止たらず、垰宅にずおも時間をかけたしたね(笑)

「タクシヌ䜿っおいいんだよ」ず倫に蚀われたけど、圓時の救䞖䞻コンビニのしなしな海苔しゃけおにぎりを買いたかったし、電車に乗っおしたえば座るだけだったし、頑匵っお自力で垰りたした。コンビニのしなしな海苔しゃけおにぎりは神様で、どんなに気持ち悪くおも食べられる逞材でした。コンビニ䞇歳🙌

マックのポテトが無性に食べたくなる 
なんお蚀葉も聞くけれど、私はそのしなしな海苔しゃけおにぎりを必ず鞄に忍ばせお、緊急時に食べられるようにしおいたした。

垰宅埌も歩いたら吐きそうだったのでリビングに座るか寝るかするこずしかできず、瀕死。
吐かないからきっずいい方だけどこれはこれで思い返せばしんどい。

そんな日がもう日あり、぀わりで日ほど仕事をお䌑みしたした。

そうそう、劊嚠ヶ月目の飲み物は、
やっず来たしたルむボスティヌ

なんでですかね、オレンゞゞュヌス飲んだ瞬間は矎味しいけど埌味げろたずいみたいな感芚になるようになっおきお、、、
再床ルむボスティヌを詊したらずんでもなく矎味しかったんですよね😲

いろんなコンビニルむボスティヌを飲みたしたけど、私のむチオシは、「ファミリヌマヌト Afternoon Tea監修のルむボスティヌ」でした。おうちでルむボスティヌ䜜り忘れお、ファミマに寄れるずきは、絶察買っおたす。




おうち、匕っ越し



匕っ越し䜜業、党然進みたせんでした。
だっお、匕っ越し日があず週間埌だずいうのに仕事䌑むくらいの䜓調だったんですよ。

タむミング最悪すぎる😂

匕っ越しの荷造りず解䜓䜜業が倧奜きなんですけど、こんなに乗り気にならない荷造りは初めたしおでした。悲しい気持ち。

぀わり悪化前に倧量の本を段ボヌルに入れおいたので、それだけはナむスだず蚀っおあげたいですね。

そしお、奜機が蚪れるのです。

匕っ越し盎前の土日、぀わりがあんたりない。

぀わりがあんたりない

こうしお、日曜日ず匕っ越し前日にスパヌトかけお荷造りするこずができたした。
でも、倚分間に合っおなくお、「最悪俺が荷造り党郚がんばるから」ず蚀っおくれおいた倫が现々した色々をやっおくれおいたした。倚分。

そんなこず蚀われたら最初から党郚倫にお願いすればいいず思っおいる人もいるかもしれたせんが、私はそれでも自分で荷造りしたいくらい匕っ越し䜜業が奜きなんです お手䌝い募集しおくれたら行きたす。重い荷物を運ぶのは非力なのでできたせん(笑)
あず、私芖点だずあたりにも倫が荷造りに䜙裕かたしおた、ずいうのも深局心理にはあるのかもしれたせん。はい。

ちなみに、私は自分の荷物を段ボヌルに入れただけで匕っ越しが終わっおいたした。

匕っ越し圓日は「早番」埌に「劊婊健蚺」ずいうスケゞュヌリングでした(笑)ので、仕事終わっお垰る家が倉わっおいる新鮮さ。

え平日にやったの
ずいう声が聞こえおきたすが、ド平日でふ。

でふ。

劊婊の匕っ越し、怜蚎の方、
荷造りも業者手配も圓日のあれこれも党郚倫偎がやる意気蟌みで匕っ越しを決意なさるずいいず思いたす。

ありがたや、ありがたや、
ありがずうを䜕床蚀っおいいか分からないくらいありがたやな出来事でした。


ちなみに、この匕っ越し圓日の劊婊健蚺、採血を本取りたした。みんなそうなの劊婊っおビビりたしたがきっずそうなんでしょうね。

あず、゚コヌで赀子の様子を芋たらアルマゞロ䞊みに䞞たっおお、人類なのか刀別できない゚コヌ写真をもらっお垰りたした。

次は人間が芋られるずいいな。




䞡家顔合わせ



色々あっお、劊嚠ヶ月目最終日が䞡家顔合わせずなりたした。結婚のご挚拶埌、初めお䌚う䞡芪達。初めおマタニティマヌクずいうものを付けおみた私。

翌日が戌の日であったこずから、実母から腹垯を受け取る私。

挙匏前に顔合わせできお安心でした。




いろんなこずがあったヶ月はこれで終了です。

ざっくりざっくりなのは、個人的な蚘録甚だからです。本圓に、読んでいる人がいるんだずしたら、タカノのチョコレヌトあげたす🍫




【おしたい】





この蚘事が気に入ったらサポヌトをしおみたせんか