見出し画像

【11/19】TCGフリマお品書き(最終更新:当日深夜)

※11/19 売り子がなんかいろいろ見つけました

前回に引き続き、11月19日にnote place(四ツ谷駅すぐ)で開催されるTCGフリマに出展申し込みをしました。

イベント詳細については、主催のはまさんのツイートからご覧ください。

本記事では、出品内容を随時加筆する形で記していこうと思います。

ポケモンカードゲーム

旧裏・VS・web・e・ADV・PCG・DP&DPt・LEGENDあたりの光り物

それなりに状態の良い光り物をピックして持っていきます。
一例としては、アクマグエネルギー各種¥5000~ など。

前回の出展時にご指摘いただいて気付いたのですが、僕はプレイヤー視点寄りで値付けしており、小さいキズはあまり気にせず価格設定しています
(具体的に説明するのは難しいのですが、「透明スリーブに入れて遊べる程度ならキズに含めない」みたいなイメージ……?)

なのでご覧いただいて「このキズのぶん値引けませんか?」的なご相談をくださるのは全然オッケーです。
まぁアレかなー、半額以下にしてくれって言われるのはちょっと厳しいので、そのあたりはお互い幸せな落としどころを探す形でお願いできればと。

希少プロモもちょいちょい持ち込む予定です。

もちろんパック収録のカードも。サーナイトLv.X、状態良いですよ~!

変わったところでLEGEND版ポケモンいれかえのミラーとか。

旧裏~DPあたりのダメージ品&ノーマルカード

目に見えてダメージの大きいカードや、個別に値段をつけるほどでないカードは1枚100円・10枚100円みたいな単位でご用意いたします。

旧裏ノーマルなんかを集めている方はぜひお立ち寄りください。

拡張シート・web・VSのノーマルカード

微妙に集めづらいこのあたりのカードも、一部人気キャラを除いて1枚200~300円程度でお出しいたします。

前回はポケカのお客さんが少なくて悲しんでいたので、ほんとお気軽にお立ち寄りいただければ……!

ポケカ・実弟コレクション

実弟の集めていた炎タイプカードコレクションを預かりました!
目玉は《わるいリザードン》Web初版!

裏面にごくごくごくごく小さな傷みが存在するものの、非常に状態良好です!8万円!まとめ買いでのお値引き等も承ります!

さらにさらに、eプロモリザードンも発掘!

炎ポケモンを中心にコレクションしていたことから、特にリザードンやエンテイ、バクフーンのカードが多くございます。

もちろん、炎タイプのポケモンも多数!

他にも、eの初版キラ等の掘り出し物がちらほら。一方で10枚100円みたいな低額カードもございます。

実は弟、今年は小さい息子を抱えつつ体を壊して入院するという災難に見舞われてしまったので、同情ついでにお買い物いただけるとめっちゃ嬉しいです。情に訴えようとするんじゃない。

マジック:ザ・ギャザリング

前回「宝探しくじ」と称して100枚のコモンにレアカードを混ぜる当てものをご用意したわけなんですが、流石に嵩張る!と不評だったのでダイエットします。

ダイエットはするけど、たぶん準優良コモンで嵩増しはされている……予定。

ディメンション・ゼロ

D0特集は次回とのことなんですが、年末年始シーズンのスケジュールが見通し立たないので持ち込んじゃいますw

1月開催分で手持ちはほぼ出し切ってしまったので、あまり希少なカードは残っていないとお考え下さい。追加で発掘された雑多なカードです。

コモンアンコモンはすべてセットでまとめ売り、レアは2枚100円・シルバーは1枚100円を想定しています。

デュエル・マスターズ

構築済デッキ

前回に引き続き、格安デュエマ研究所およびDM:CUCのデッキを持ち込みます。いずれも3000~4000円程度。

《爆炎ホワイトグレンオー》

ヒーローズ・カードがめちゃくちゃいっぱいあったので持っていきます。1枚100円でどうよ。

レンジャーズストライク

こないだの残りがちょびっとあるので持ち込みます。束で100~200円を想定。

『絵師さんごとに束ねてみては?』ってご提案もいただいたんですけど、デカマシンとデカレンジャーロボが別々になったりしてもスマートじゃないので主に作品ごとで束ねようかと。バラして買いたい方はご相談ください。

バトルスピリッツ

大した量はないんですが、ウエハースプロモが出てきたので持っていきます。
1枚20円くらいで見てるんですが、おつりの都合上100円単位でお買い物いただけるととても嬉しいです…!!

ボンバーマンビーダマン爆外伝

配信開始おめでとうありがとうなテンションで、発掘できる範囲を発掘しました。
大した量は無いのですが、とりあえず発見できたぶん全部持っていきます。
ドラゴンバトル編は何故か外袋もあったので、開封済みですが付けておきます。

売り子セレクション

今回の売り子さんがポケモン&FE風花雪月のファンなので、私物をちょっと持ち込むそうです。

サイファ資産はそんなに豊富じゃないんですが、風花以外のタイトルのカードを売って風花のカードを買いたいみたいなことを言ってたので、サイファで出展される方は何卒よろしくお願いいたします。

とか言ってたら希少なポケカがいっぱい見つかりました

ポケセンには足繁く通ってたしシャイニーコレクションも剥いてたとのことで、結構良い品がありそうな感じです。

今回の売り子さん

そんな売り子ですが、今回はマジック:ザ・ギャザリング元ユースアンバサダーにして、デュエマライターとしての活動経験もあるモカさんに依頼しました。

マローにインタビューの舞台裏とかも聞けるかもしれないので、そんな意味でもぜひお立ち寄りを~!

そんなわけで、11月19日・note placeにてお待ちしております!(※随時更新)

お読みいただきありがとうございます。いただいたサポートは動物の世話及び保護の為に役立てさせていただきます。