見出し画像

【随時更新】1/7(土) TCGフリマお品書き【1/4追記】

こんにちは、あるいはこんばんは。ばにらさんです。

このたび、2023年1月7日(土) note placeにて開催となる第2回TCGフリマに出店することが決定いたしました!

(詳細ははまさんの告知記事をご覧ください)

ここでは、当日に販売するアイテムをご紹介いたします。
あんまりにも雑多すぎて荷造りが間に合うか怪しいので、用意できたものから順次書き足してまいります。

余った小銭で買えるようなアイテムを中心に取り揃える予定ですので、ぜひ他のブースを回って余った予算でお楽しみください!

なお、持ち込む品は古いカードが多くなっております。側面の黄ばみ等、経年劣化はご容赦願います。

それでは以下、お品書きとなります。

マジック:ザ・ギャザリング

英語版コモン120枚パック 予価¥50

MTGの英語版コモンを、エキスパンションごとに120枚詰め込みました。

多色・無色を除く各色が均等になるよう封入したので、開封してゆるーく遊んでいただければ幸いです!

※ティーチングイベント用に大量購入した際の品になります。そのため、チュートリアルで使用したフレンチバニラが抜ける等の偏りがございます。

ちなみに、遊ぶならオススメはカラデシュとイクサランの相克
前者はアーティファクト関連やエネルギーといったシナジーがコモンでも成立するのが楽しく、後者はカードパワーの低さから来る不自由さが逆に面白いです。

バンドル/ファットパック小冊子 予価¥50

灯争大戦までのバンドルに付属していた小冊子のうち、手持ちがダブっているぶんを放出します。

束ねると結構重いので(=持ち帰るのがしんどいので)買ってください……

遊戯王ラッシュデュエル

テーマ別ノーマルパック 予価¥50

ラッシュデュエルのノーマルカードを、ある程度テーマ(「サイキック族」「お水」等)に沿って詰め合わせました。

ラッシュデュエルやってない方も、「へ~、こんな感じなんだ~」と手に取ってみてください!

デュエル・マスターズ

旧枠コモンアンコ100枚セット 予価¥50

いわゆる勝舞編の時期のコモンアンコモンを、色ごとに100枚詰め合わせました!

初版《クリスタル・ランサー》など、ちょっと貴重な品も入ってます!オトク!!

完美とまでは言えませんが、古い割にはキレイなはず。コレクションに、はたまたゲートボール的な遊び方に、ぜひどうぞ!

所長の魂のカードいろいろ

格安デュエマ研究所で使ったカードなんかをちょびちょびっとお出しできればと!

他の荷造りが終わってから準備する予定なので、間に合わなかったらごめんなさい。→少なめですが用意できました!

ディメンション・ゼロ

コモン・アンコ80枚パック 予価¥50

D-0のコモンアンコをガッと詰め合わせました。手元にあるカードに偏りがあったため、封入されている色や世代には偏りがあります。
(同じカードが過剰に封入されないよう抑えてはいます)

※思ったより在庫があったので、初報の60枚パックから80枚パックに増量しました。

レア10枚パック 予価¥50

レア詰め合わせもご用意いたしました。こちらは色ごとにまとめています。

10枚50円なのは詰める際の都合なので、まとめ買いしてくだされば値引きたいと考えております。

シルバーレア 予価¥50

通常レアやコモンアンコと同額ってのもアレなので、こちらは一律で1枚50円としてお出しする予定です。

何十枚もあるわけではありませんが、こちらもまとめ買いいただいた際にはお値引きを検討しております。

団結カード15枚パック 予価¥50

同名の団結カードを15枚セットにしました。20枚セットにしたかったけど枚数が足りませんでした。

レンジャーズストライク

ノーマル20枚パック 予価¥50

大雑把に「戦隊」「ライダー」で区分けして詰めました。メタルヒーローは余剰ノーマルが20枚に満たなかったので入れてません。

《ライオトルーパー》20枚パックも1セットだけあります!早い者勝ち!

光り物&字キラ各種 予価¥50~

光り物も格安でお出しします!

モノによっては「戦隊メンバー5人セット」等、詰め合わせ形式も予定。

レンストファンの方はもちろん、「レンスト知らないけどニチアサは好き!」という方も楽しんでいただければ!

1弾開封済みスターター 予価¥300

1弾スターターが1つだけ発掘できました!
取説も付属しているので、ここからレンストを始められるかも……?

※字キラ(レア)が1枚欠落していたため、同レアリティである《サイバースライダー》を補填として追加しています

ポケモンカードゲーム

旧裏20枚パック 予価¥50

旧裏の光らないカード20枚を、基本エネルギー&トレーナーも含めデッキ風の比率で詰め込みました。

大きなキズや折れはないものの、状態にやや難があります。

旧裏ちょっぴり貴重なカードあれこれ

ANA《カイリュー》、古代《ミュウ》(Nintedoエラー表記版)、拡張シート版《フリーザー》など、ちょっとレアなカードを持っていきます。もちろん通常のパック収録カードも。

お値段は絶賛調整中なので(というか筆者も相場わからなくて頭を抱えているので)現地でご確認ください。

とりあえず『化石の秘密』収録の三鳥、3枚セット2万円で出します!!!(フリーザーがちょっと傷み大きめです)

未開封プロモ

DP期のものを中心に持っていきます。

500円程度の安価なものが中心となりますが、中にはかなりの貴重品も……!?ポケカコレクターの方はぜひ、ご予算多めにご用意ください!(数万円単位となる高額カードはお値段の交渉も承ります)

ADV~DPtコモンアンコパック 予価¥50

DP期を中心に、ノーマルカード80枚を詰め込みました。なるべく散らしてますが同カード2~3枚くらいの重複はあるかも。

DPあたりの光り物あれこれ 予価¥300~

初版多めです!《ミュウツー》《ルギア》《ダークライ》等。

相場がハッキリしないカードも多いので、価格交渉もお気軽にどうぞ!

プレイヤーズプロモ

在庫があったので持ち込みます!

売れなければ売れないで、持ち帰って再び寝かせちゃおうと考えています。コレクターの方はぜひ!

ポケモンカードeとポケモンカード★Web

なんか初版の高いカードが発掘できました。ATMにお立ち寄りの上、お越しいただければと思います。いやマジでびっくりした。

LEGEND期プロモ《モノマネむすめ》 予価¥15万

確か発売記念イベントの入賞賞品だったはず。貴重品!!

ハズレ?

拡張シートのアレです。

牙-KIBA-TCG 

100枚パック 予価¥50

あのアッパーデックが発売、アニメも放映していた知る人ぞ知るタイトル『牙TCG』を蔵出し!

100枚中20枚がFOILカードという、満足度高めの詰め合わせとなっております!意外なアーティストさんの参戦も見られて、眺めるのも楽しいかも!?

※在庫が死ぬほどあったので、当初の80枚パックから100枚に増量しました。

チャームエンジェル

ちゃおで連載されるや否や多くの女児の心を虜にし2023年現在はマンガワンで復刻連載中となっているもりちかこ先生の不朽の名作『チャームエンジェル』とタイアップした業界唯一の女児向け本格トレーディングカードゲームが『チャームエンジェル チャーム&カードコレクション』でありかのウィザーズ・オブ・ザ・コーストが製作した非常に優れたゲーム性とちゃお構文&もりイラストのポップでキュートな風合いが独自性の高い魅力を放ち現在もなお唯一無二の魅力で燦然と輝くそんな本ゲームにおいて業界トップセールスおよび大会主宰を務め上げた筆者がこのたびサービス終了後初となるシングルカード販売を実施するということでぜひ注目いただきつつ改めてチャームエンジェルの持つ魅力と先見性を全世界のカードゲーマーが知る機会を用意したいと願い以下略

コモンカード20枚詰め合わせ 予価¥50

十分な重複があるカードをほんのちょっとだけ蔵出しします。チャームは付属しませんのでご了承ください。

プレミアムコレクション収録カード 予価¥1000~

最終セットとして発売になったプレミアムコレクションから、限定収録カードを一部販売します。

ぶっちゃけ売れなかったら売れないで構わない枠なので、展示としての側面が強いです。

その他

ウズマジン プレビューカードキーホルダー《鉄拳ハーツ コゴロー》

知る人ぞ知る名作TCG、ウズマジン……のプレビューとして、イベントでのみ配られたキーホルダーを1つだけ発掘しました!

未開封、当然ながら現品限りです!

中古デッキケース&ストレージボックス 予価¥50

今回発掘したカードが入っていた箱です。荷造りに使ってそのまま売り物にする予定です。

どうせ傷んでいるので、当日お買い上げの方の収納用品になるよう、オマケとしてお付けしても良いかな……

雑多タイトル 家にあったやつ全部パック 予価¥50

買ったけど特に遊んでないカードゲームをそれぞれ袋詰めしました。

  • バトルスピリッツ

  • サンライズクルセイド

  • 旧デジモンカード

  • ガンガンヴァーサス

  • ライブオン

  • バディファイト

  • サイバーワン

他にも何か見つかれば追加します。サイバーワンに関してはマジでどうしようもないので、他のお買い物の方で希望者がいらっしゃればお譲りします。

最後に

今回は売り子として、aiちゃんにお手伝いを依頼しております。ファンの方もどうぞ!
[Twitter] [Instagram]

みなさまのお越しを、心よりお待ちしております!
※売り上げは動物のエサ代になります。よろしくお願いします。

お読みいただきありがとうございます。いただいたサポートは動物の世話及び保護の為に役立てさせていただきます。