見出し画像

今年の春から辞めたこと

スコちゃんは、お仕事に関して明らかな問題を抱えていました。

今まで、無理して頑張って来たけど、長続きしなくて身体が動かなくなってしまう。
そんにゃことを繰り返していみゃした。

どうすれば解決するのか分からずに、無理することでしか解決しないってずっと思いながら、同じことを繰り返していたのです。

だけど勇気を出して色んな人に頼ってみたら、だんだんと解決したのです。

スコちゃんが何に困り、苦労しているのか、一緒に働いている人とシェアしないと何も変わらないんにゃよね。

こんなこと話したら、ワガママと思われるとか、怠けているだけとか思われるんじゃないかと思って勇気が出なかったのです。

スコちゃんの話を、ただそのまま普通に聞いてくれた人に感謝していみゃす。

自分が生きやすい環境は、自分と周りの人と作って行くのだと、勉強になりみゃした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?