見出し画像

スコラボ便り(7月号)

こんにちは! スコラボ便り運営チームです。

いつもスコラボ・スコマドのご利用、応援、 本当にありがとうございます!

このnoteでは、スコラボ・スコマドにて6月頃にアップデートした内容をお伝えします。

TOPページに「シチュエーション別の新着」項目が増えました!


TOPページに≪シチュエーション別の新着 素材パック≫
が表示されるようになりました!

これからは「やりたい配信内容」にあわせた素材パック検索
より簡単にできるようになりました。


また、ストアをお持ちのクリエイターさん向けのお話にはなりますが、

素材パックの出品時にはタイトルに【使用場面を想定するキーワード】
入れるのがおすすめです。

素材パックがTOPぺ―ジに表示されやすくなるためです!


新着表示されるシチュエーションについては、今後も検討・調整を繰り返して「出会いたい素材にすぐ出会えるTOPページ」にしていきたいと思います!


また、小さなアップデートではありますが、ログインしているユーザーさんには≪TOPページ「最近見た素材パック」≫が表示されようになりました。


「買おうと思っていたのに忘れていた!
この間見た素材パックがやっぱりほしい…!

といった、素材探しあるあるさりげなく解決できる機能です。


既存の≪素材パック お気に入り機能≫と併せて活用してもらい、より自分好み気持ちのいいお買い物体験をしてほしい!

そんな想いで導入しました。ぜひご活用ください!


マイストアの「売上情報」が閲覧できるようになりました!(クリエイター向け)


クリエイターのみなさん、大変お待たせしました!

マイストアの「売上情報」が確認できるようになりました!また同時に、売上分の振込申請も可能となっております。

ぜひ【振込先情報の登録】をしたうえで【売上の振込申請】もお願いします。

「ストア設定」ページから「振込先情報」を登録お願いします!


今後のアップデート予定

これから実装予定の機能を少しだけ紹介します🌷

スコラボは今後も配信者さんにとっても嬉しい、もっと使いたくなるようなサービスになるよう努めていきます!

具体的には、スコラボ内でテキストを入れられるようになったり、そのテキストに色や影を付けたり…配信のコメントが表示できるようになったり…!✨✨

今は時計スコマドで購入した画像のみがスコラボ内で使用できる状態ですが…もっともっと配信が充実するような機能を追加していきたい!


ぜひこれからも、スコラボの更新も楽しみにしていてください。



スコラボ便り運営チーム