見出し画像

ベール屋さんを初めて半年が経ちました🌷

日本にかわいいベールがない!つくる!
と決めて、2023年4月に本格的にリリースしたウエディングベール屋さん、veve

オリジナルは3,4点だったコレクションが、今では15-20種類、カラバリも増えました。

カラーや柄ベールも製作しました✨

とはいえ作ってはやり直し、一旦ステイ..しちゃってるものもあるし、実際に使ってみたらちょっと不具合、難あり!ということもあり、実験を繰り返して改良を重ねています。

ものづくりは、この繰り返しなんだなと改めて実感😶

製作中..

そして、この秋の繁忙期。
1週間で10-15件の発送があるほど、レンタルをいただいております!

毎週発送→返却、、の繰り返しで配送業者さんと仲良くなってきました♡
ウエディングベールの需要も実感するばかり。

veveは基本オンラインで相談、配送をしていますが、初の試着会/POP UPも開催しました!!

思ったよりも大繁盛で、まだ結婚式あげないけどベールが見たくて..という方もいらっしゃいました。嬉しい..🥹

卒花さんが会いにも来てくれた♡幸せ..


お仕事をつくる上での密かなモットーは、
"どこに住んでいても、好きをあきらめない"システムであること。

わたし自身、地方出身なのもあって(愛知県豊橋市です🐓)やっぱり地方の選択肢の少なさは、ずっと心のどこかにある課題。
全国どこに住んでいても、相談/試着/レンタルができるシステムにしたのもそれが理由。


でもやっぱり!

実際に会ってひとりひとりの個性や雰囲気を感じ、一緒に悩んだり、かわいいー!ってわきゃわきゃできる時間は本当に尊い🐣💕一番楽しい!

わたしがときめく時間って、ここにあるよねって試着会をひらき、改めて気づきました。


「ベールをひとつ選ぶ」

言葉にしたら、ただそれだけのアクション。
挙式にだけつける、ただひとつのアイテム。

でも花嫁さん目線に立つと、ただそれだけじゃないんだよね。


たくさんから選ぶ楽しみとか、自分の好きをチョイスすることって、もっともっと謳歌していい◎

そんな時間を各地に届ける努力をしなきゃな!
と、新たな課題も生まれた🐣

ということで2024年は、全国で試着会をするのが目標。

出身の愛知、住んでいた関西、大好きな北海道、、では最低でもやりたい🫧

わたしから出向いて、求める人たちに会いに行きたい。
そんな気分です☺️


今回POPUPを一緒に作り上げてくれた、素敵なブランドさんと
@soi.tokyo
@ksmily_bridal
空間を作ってくれた
@mederu.studio

⁡みんな本当にありがとう♡♡


勝手にみんなのことを誇らしく思ってます🫧
リスペクトと感謝を込めて🫂💕

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?