見出し画像

#おとな恋愛 31/100から40/100

でーあいーはースローモーショーン♪ガラス戸を開けて帽子のツバの縁から下目遣いに見た彼と、座っていて上半身をひねって見上げたわたし。目と目が合って恋におち、ベンベン♪(すみませんちょっと疲れています)#100日ツイッターの会 #おとな恋愛 31/100


未来からの流れを受け止めるって、川上から流れてくる桃を拾うようなものかも知れない。ただし #おとな恋愛 の場合、桃から生まれてくるのはオジサン太郎だけどOK? #100日ツイッターの会 32/100


おとなの女性が女らしく装うのは素敵なこと。わたしも41歳からメイクを始めてランジェリーを変えた。男性の目を意識する前に自分の目を楽しませる。そのうち恋も引き寄せる。#100日ツイッターの会 #おとな恋愛 33/100


日常に対する非日常としてのおとな恋愛、をしようとは思わなかったな。年下の男性が「恋愛はアンチエイジングでしょ」というのを聞いて「なにいってるの?」とマジな声を出したのはわたしです。#100日ツイッターの会 #おとな恋愛  34/100


落ち込む回数についていうなら、恋愛オンのときは恋愛オフのときに比べて軽く100倍ね。好きなら好きなほど落ち込む。それを反転させる術があったらな。あるんだと思う。好きで落ち込んでる疑惑も色濃いよ。色恋のシャレ?#100日ツイッターの会 #おとな恋愛 35/100


いつどこで誰と会っても「元気そう」といわれる。体力まるでなくてやっと歩いてるときもあるのに。それでも元気はわたしのモテポイント(笑)らしいからまあしかたないか。元気出しとこう。男の人ってたいてい元気ないもんね。#100日ツイッターの会 #おとな恋愛 36/100


髪の毛なんか自分の好きな長さにすればいいと思うけど、つい彼の好みが気になったりしない?長いのもいいけどショートカットもいい、つまりなんでもいい似合ってれば、とかいうんでしょきっと。#100日ツイッターの会 #おとな恋愛 37/100


「失恋」の反対語は「得恋」でいうんだって。小学生出題のクイズによれば。「恋を得る」「恋を獲得」「恋はお得」?お得かどうかはしてみないとわからないけど「おとな得恋」希望します。#100日ツイッターの会 #おとな恋愛 38/100


その人を好きな自分の心は、いまどんな形をしているのだろう。色は、大きさは、感触は、温度は。悲しいときにはホコリでかすれたみたいになっちゃってることがある。綺麗に拭いてきゅっと抱きしめあっためてあげよう。#100日ツイッターの会 #おとな恋愛 39/100


感情を隠さない人になれたらいいなあ、とずっと思っている。とっさに隠しちゃうから。怒と哀ね。表すとよくないことが起きる気がして。表せない自分に「それでもいいよ」といってあげることからかな。#100日ツイッターの会 #おとな恋愛  40/100