見出し画像

#おとな恋愛 51/100から60/100

あのときどうして出会ってなかったんだろうね。縁のある人とは、出会う前にどこかですれ違っている。結びの神は「ありゃ」とあわてて次をセッティングしてくれる。神様には時間の概念がないからその後だいぶ掛かったりもするけどね。#100日ツイッターの会 #おとな恋愛  51/100


いわれたよねシリーズその2。「もっといい女の顔をして歩け、もったいない」。「いい女の顔」ってどんな顔?自分の女らしさを信じてる顔かな。女らしい自分を好きな顔かな。遅咲きの女の顔ではありました。#100日ツイッターの会 #おとな恋愛 52/100


心を止めるもの。望みをブロックするもの。愛されることを阻むもの。外したい。いろいろな方法があるけれど、いいよ、いいよ、と何度も許していこうと思う。心のままに進んでいいよ、幸せを望んでいいよ、うんと愛されていいのよ。#100日ツイッターの会 #おとな恋愛  53/100


ダメンズメーカーとあげまんの違いはどこにあるのかしら。じつは違わないんじゃないかとともだちと話す。男性を育てがちな女性がたまたま前者になるか後者になるか。二つを分けるのはいっちゃ悪いけど男性次第なのかも。育てがちなわたしおつ。#100日ツイッターの会 #おとな恋愛  54/100


いわれたよねシリーズその3。「いくつになってもふるいつきたいいい女でいて欲しい」。21歳でしたからね、意味がほとんどわかりませんでした。要求水準高すぎない?努力目標は続く。#100日ツイッターの会 #おとな恋愛 55/100


好きな人の書いた文字って好きにならない?上手かどうかは関係なくて。何かの書類の余白にメモしてあるのを見つけたり、数字の書きかたの癖がわかったりすると、愛おしくなる。鉛筆だとさらなり。#100日ツイッターの会 #おとな恋愛  56/100


イメージコンサルの人が男性のコーディネイトをしてるのを見て、これわたしもできそう、と思ったものだ。父がスーツをオーダーするときも仮縫いのときもそばにいたから、なにかが刷り込まれてる。ネクタイこれでいいかな、なんて聞かれるとすごくうれしい。#100日ツイッターの会 #おとな恋愛  57/100


編み物がすっかり趣味になっているのだけど、きっかけはやっぱり好きな人に編んであげたいという気持ちだった。編み物を仕事にしていた母の娘だからか、毛糸を触っているだけでアースする感じ。庭いじりする人と同じかな。#100日ツイッターの会 #おとな恋愛 58/100


なんかねー。もうあきらめちゃった。降参。I surrender.負けだよね。どこをどうしても好きだもん。あれ?「アイ・サレンダー」=「愛されんだー」? 降参すると愛されんだー?!さあみなさんごいっしょに、アーイ…#100日ツイッターの会 #おとな恋愛 59/100


Netflix配信の『マリッジストーリー』でスカーレット・ヨハンスンが夫との出会いの頃を弁護士に語る。「セックスも会話と同じ。愛しあうとすべてが等しいでしょ」。そう、愛しあうとすべてが等しいよね。わたしもいいたかったのそれを。#100日ツイッターの会 #おとな恋愛 60/100