コンプレックスについて

こんばんは。

見事に放置してしまいました。

私はカレンダー通りの休みなので
今日は5連休の初日。

緊急事態宣言が出されてから、
仕事以外は外出自粛完璧です。

買い物も旦那が行ってくれることが多いです。

もともとインドア派なので
そこまで辛くないんですが
やること無くなってきたので
久しぶりにnote書きます(笑)


はい、タイトル通り
コンプレックスについてなんですが、

私はコンプレックスの塊です。

太っている
顔がデカい・丸い
目の下のクマがひどい
二十歳ぐらいから両頬に濃いシミがある
毛が濃い
アトピー持ちなので色素沈着が多い

・・・など挙げるとキリがないですが。

内面も含めるととんでもないので
とりあえず外見の話。

ちょうど1年前、
上記のコンプレックスのうちの1つ、

目の下のクマ

を 克服(?)しました。

目の下のクマは3種類あると言われています。

①青クマ:血行不良
②茶クマ:色素沈着
③黒クマ:たるみ

ざっくりこんな感じ。

私は②と③の複合型って感じ(自己分析)。

②だけならまだいいんですよ。
コンシーラーで隠れるから。

しかし③が加わると、
影ができて目元が暗くなるから

コンシーラー塗っても隠れない。
塗りすぎると悪目立ちするし。

メイクの研究めっちゃしました。
しかしたるみには勝てない・・・。

どうにかならないものかとネットで検索。
すると美容整形外科のサイトを発見。
たるみを取るための外科手術をしたら
クマが取れる・・・とのこと。

初めは手術なんて怖くて無理!と思ってたけど毎日鏡で顔見るたび嫌になるし、
写真とかみても目のクマばかりに目がいくし、

勇気(とお金w)を出せば
このコンプレックスを無くせるなら
手術したい!と思うようになりました。

決めたら結構行動が早いので
割と大手のクリニックの
カウンセリングをすぐ予約。

こういうのは数件まわって
話を聞いた方がいいんでしょうけど

そのクリニックで即決。
最短でオペの予約とりました。

オペの時間自体は1時間ないぐらい。

ケタミン吸ってぼーーーっとなってる間に
終わりました。

腫れないと聞いてたけど
私が浮腫みやすい体質なのもあってか
めちゃめちゃ腫れました。

2日目とかバケモノかと思った(笑)

写真残してるんですが、
人には絶対見せられません。

オペ5日後ぐらいには
仕事行かないといけなかったんですが
腫れや内出血が全然引いてなくて
職場の人から心配されてしまいました。

流石に整形したとは言えず
適当にはぐらかしましたが・・・。

女性ばかりの職場なので
察しのいい人は気づいてたかも(笑)

腫れが引くまでは不安やし、
お金も思ったよりかかりましたが

満足度は高いです!!

やってよかったと思います。

コンプレックスがお金で解決できるなら
それもアリでしょう。

でも美容整形のドツボにはハマらないように
メス入れるのはこれが最初で最後にします。

(顔表面に傷跡は無いのですがね)

シミ消しとかボトックス注射とか
興味ある施術はいっぱいある・・・!

自粛期間が終わったら
経済回したいと思います!!


では、おやすみなさい。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?