見出し画像

月に1度初めての事をやってみよう。

こんにちは。
Mrs.コリコパットです。

子供の時って小さければ小さいほど毎日が初めての事だらけですが
大人になると初めての経験ってなかなかしないなーと気付いたんです。

そこで昨年から意識して毎月一つ初めての経験をするようにしています。

去年やってみたことの一例を挙げて見ると・・

  • 1人水族館

  • 1人焼肉

  • ホテルのデイユース利用(泊まらずに日中だけ部屋を借りるプラン)

  • 貸切温泉を利用する

  • ホテルラウンジでテレワーク

などなど・・コロナ禍ということもあり1人でやるものが多かったのですが
別にやらなくてもいいけど敢えてやってみました^^

なんでこんな事をしてみたのかというと
今までの積み重ねが今の自分を作っているという事を聞いて
だったら今の自分を現状維持ではなく成長させていきたいと思うなら
いつもと違う行動をしてみた方がいいかなと思ったからです。

いつもと違う場所・違う道・違う人・・

それだけで私たちの脳はいつもと違う刺激をビシバシ受けているんですよね!

ただでさえいつもと同じが好きで安心しちゃう脳みそだから
意識していつもと違う事を選んでいきたいと思います。

あ、noteを更新したのも初めての経験です^^

♡を押してもらえるってこんなに嬉しいんですね!
ありがとうございます!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?