知名度を上げる方法

皆さん
ご安全に

おはようございます。
すぶたでございます。
さて 今回は

知名度を上げる方法

について考えていきたいと思います。
今は SNSやYouTube、ネットの普及もあり
年齢問わず知名度を上げる方法かまたくさんあります。

余談ですが時はさかのぼり 10年前
YouTuberがまだ普及していない頃
iPhoneもまだ 3とかだったかな。
私すぶたニコニコ動画の方で
生放送を3年ほどしていた事があります。
あの頃はチャンネル登録者とは言わず
コミュニティ登録者と言われていました。
人気はありませんが 3年で300人ほどいました。

話を戻し 今回考えていきたいのは
現代での 知名度の上げ方。
10年前よりライバルは多く
難しいでしょう。
YouTuberになる方法もありますが
それは私のnote収益化の目標とは
全然変わってくるので 見送ります。

そこで思いつくのがやはり

Twitter

です。noteとの連携機能もあり
収益化する為には 必要なツールだと考えました。
Instagramなどもありますが
無名から知名度を上げるには
一つ一つ確実に行うのが専念できていいと
私は思いました。

一言で知名度を上げると言いますが
知名度を上げる為にたくさんの人をフォローするのは
大変失礼です。
私の考えは 知名度の為のフォローではなく
たくさんの人と繋がり仲良くなって
私に意見してくれる人を作る事です。
無知で始めたnote収益化への目標。
それは 第三者から見た意見が
とても重要になってきます。

周りの方の意見を参考に
改善を重ねて 自分の強さを売り出す。
それが知名度へと繋がります。

しかしとりあえず色々な人をフォローした所で
フォローされた方は 

なんだ、知名度上げる為に適当にフォローしてるのか

と思われて終わりです。
私個人のTwitterのところにも 優秀な人から
詐欺っぽい人まで色々な人からフォローが来ます。
が、私は基本無視かブロックします。

そう思われないためには?

自分のことをトップページで伝える

フォローされたらとりあえず
その人のページにはほぼ確実に飛びます。
そこで 自己紹介文、固定ツイート、普段のツイートを
拝見し そこからフォローを返すか
無視をするかを決めるのです。

ここでまた本屋での例えになりますが
本屋を歩いていると目の前に本が落ちている。
ひとまずタイトルに目が行きますよね。
そのまま無視する人も中にはいますが
そこで その人が興味がわく内容だと
開いてもらえる可能性があるのです。

Twitterのトップページを開いてもらい
目に入る部分に私の目的や情報を公開する。

試す価値はあります。

そして先程 Twitterのアカウントを作成しました。

@subuta_jp

フォローする人は こちらで厳選し
自分にとってプラスになると判断した方のみです。

ひとまず100人厳選しフォローしてみます。
選ぶのには時間がかかるかもしれませんが
結果はまた後ほど 報告します。
ここでの読者の方もよかったら
フォローお願いします。

ここほど堅苦しい内容では無いので
見やすいかも、、、

そういえば スキ♡ フォロー
また増えました。
これでまた頑張れる!!!

フォロー、スキ♡反応してくれた方々
本当にありがとうございます!!!

ご安全に

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?