初めての失敗

皆さん
ご安全に

更新が遅れてしまいました。
すぶたでございます。

さて 本日 Twitterでの活動を開始しました。

が!!!

フォローしてから5時間以上は経ちます。
見事に失敗です。確実に失敗です。

考えが甘かった。 だがこれも経験。


めげずに原因をいくつかあげていきましょう。

  • 面白くなさそうだった

  • 興味が湧かなかった

  • 怪しく見えた

  • 求めている人物と違った

  • 活動してないアカウントだった

などが考えられます。
ですが ここまで綺麗にフォローされないとなると
皆さん 思う事が同じの様な気がします。

新しく友人を作ることが
これほど難しいとは、、、、、、、、。

いえ、下心が見え見えなのかも知れません。
そうです。 早く急ぎすぎたのです。
情けない。 

Twitter 一本という選択肢は間違っていなかった。
一気に100人。
そこに問題があったんじゃ無いか。
確実に一人ひとりコミュニケーションを取る。
そして 自分を理解してもらい
第三者からの意見を聞く。

本当に難しいです。

ですが こんなところで止まれません。
考えた原因を解決しなければ。

まずは 
『面白くなさそうだった』
全員の心に響く事は無理でも
少しはツイートや自己紹介文をユーモアのある
文章にすれば 解決するかも?

『興味が湧かなかった』
私がnote収益化している事は
フォローした方々には関係のない事。
note収益化への内容だけに縛られず
自分の趣味や私生活をツイートし
共通する部分が少しでもあれば 
興味が湧いてくれるかも?

『怪しく見えた』
note収益化へ 出来るだけ早く達成したいという
焦りから怪しさがでてしまいます。
焦らず 自分の中身をどんどん発信すれば?

『求めていた人物と違った』
私、釣りはしないのですが 
釣り好きの人をフォローしました。
私の自己紹介には釣りの事など書いていません。
そりゃ 求められないです。
自分がある程度話の通じるジャンルや
同じ趣向の人をフォローしてみれば?

『活動してないアカウントだった』
フォローする人のプロフィールだけではなく
最近どのような事でTwitterを利用している人か
把握しなければいけません。

以上の事を気をつけながら
一気に何十人何百人とフォローせず
一人ずつ信頼関係を築き 
意見を頂戴しようと思います。

とりあえず今回の100人はフォロー続けます。
明日からまた 新しくフォローする人をさがします。


こんなところで絶対めげない。
諦めない!!!

ありがとうございました
ご安全に

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?