#25 ドラゴントゥース

agave pygmaea dragontoes

ドラゴントゥース

↑21年5月
↓21年11月

画像2

21年2月にメルカリで購入

21年に入ってから「今年はアガベ50種を集めよう」と思い立って、メルカリで安い子株を買い漁るようになる。

ドラゴントゥースはその初期?に買った。小さな鋸歯がちくちく並ぶのが綺麗。

しかしこの株は買った時から全然形が綺麗にならない。

半年で何枚か展開したが、新しく展開した葉も形がおかしかったりする。

鉢と株のバランスだろうか?

葉数が増えるまで植え替えしないつもりだが、大きめの鉢に植え替えて葉の開き方を見るのもいいかもしれない。

なお、ドラゴントゥースのトゥースは歯じゃなくてつま先の方です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?