見出し画像

AIと共作して理想のオレンジ博士の擬人化を作ろう



はじめに


当初は全然別の企画をやる予定でしたが、
LJK特有の秋冬激多忙により制作が全然すすみませんでした。あと怠惰のせいです。友だちとたくさん遊んでデレステとバイトしてたのしかったです。(読書も❕🫶)


元々やるはずだった企画はそのうち完成させていつか発表しようと思います。許してくれ……

そして当記事は昨年に引き続きikura18さんの企画、 #PokopeaHappyAdventCalendar の参加記事になってます!!!!!ikuraさん今年も開催ありがとうございます!!!!!!!!


本題

どうも!!サブ子です!!18歳です!!高校3年生です!!!よろしくね!!!!!

さて皆さん、2022年は非常にAIが流行りましたね、えぇ。(書き終わってから気づいたけど昨日のikuraさんの記事もAIのやつだったよ。やらかしたね。ギャピ‼️‼️‼️)

(ikuraさんみたいに詳しく賢く面白い文章は書けないから、IQを3くらいにして読んでね!もしくは偏差値を47前後くらいにして読んでね!私の高校の偏差値確かこんくらいだったんで!)

今回私が記事にすることはタイトルの通りですが、ズバリこちらです。







擬人化!!!!!!人外系コンテンツによくあるやつ!!!!!!!!!!私だ~~~~~~~いすきなのこれ

ピーナッツくんもかつて豆生田衣豆流になったし、(これは擬人化だよね?)その時期くらいからオレンジ博士のことも擬人化したかったんですわ


ちなみにその頃1度オレンジ博士のことを擬人化したことがあるのですが、それがこちら


う~~~~ん
なんか納得行かないんだよねぇ、あと画力が足りてない
オレンジ博士は前髪ないと思うし、目の下にクマなんてないと思うし、なんか絵下手だし、全体的に解釈違いな気がするんだよな~~~~(早口オタク)


そんなことをずっと思ってたらここ最近になってとんでもないモンがバズりましてねぇ!!えぇ!!!!!

meituのAIイラストメーカー
あの自撮りアプリmeituからとんでもすんばら機能が出ましてバズりましてねぇ!!!!!ありがとう‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️(meituはめっちゃ盛れるから普段からお世話になっています)

こちらのAIはなんと、写真を読み取ってイラスト化してくれるんですね。試しにやってみよう。読み込ませる絵はこちら。

これ、おれっちが某流行病の陽性になった時にアイコンにしてた妖精のおれっち。

これをAIに読み取らせると……?

こうなりました。ぷにぷにでかわいいですね

その後こんな感じで出てきたイラストを何度も読み取らせていくと……。

えっ❔❔❔❔



えっ⁉️⁉️⁉️⁉️⁉️⁉️⁉️⁉️⁉️



なんかうさぎなのにちょうちょになっちゃった


びっくり仰天なんですケド⁉️⁉️


こんな感じで、あっという間に『神絵師が描いた絵』になっちゃうんです。ヤバいよねふつうに

そこでアテクシひらめきまして。そりゃもうアインシュタインも『99%のひらめきと1%の努力ぢゃん❕❕❕❕❕❕❕❕』って言うくらいにはひらめいちゃったんですよ。



オレンジ博士の擬人化、これでならできるかもって。



これバイト中にひらめいたのマジヤバいよね。
天才かってハナシ。
ファミチキアゲアゲしてこんなの思いつくかってハナシ。ヤバすぎ🎶🎶🎶🎶🎶🎶

ちゅーこって早速行動に移していこ🎶🎶


オレンジ博士の擬人化、すっぞ💗💗💗




とりあえずAIにいつものオレンジ博士を読み取らせてみようと思います

ちなみに無断でオフィシャルなオレンジ博士を
AIに読み取らせるのはアレかなと思ったので
超簡単にトレスしたものを読み取らせます
オレンジ博士のドンバギみたいだね


すると……






左上がAIに読み取らせた元となる画像です






犬?




わんちゃんになっちゃいました。


他の2つもなんだか微妙ですね。
ここからイケおじになるには遠い道のりな気がする。


チャームポイントの毛頭が1番綺麗に残っているので、次はこのイラストをAIに読み取らせてみます。








犬じゃん


オレンジ博士ってわんちゃんだったの?
もう右上のイラストしか毛ないし😡😡😡😡

これとかわんちゃんすぎてわろた
柴犬じゃん

オレンジ博士はわんちゃんじゃないので、次は犬から1番遠そうなこのイラストを読み取らせてみます!!!🐶






















まっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっって⁉️⁉️⁉️⁉️⁉️⁉️⁉️⁉️⁉️⁉️⁉️⁉️⁉️⁉️⁉️⁉️⁉️⁉️⁉️⁉️⁉️⁉️⁉️⁉️⁉️⁉️⁉️⁉️⁉️⁉️⁉️⁉️⁉️⁉️⁉️⁉️⁉️⁉️⁉️⁉️⁉️⁉️⁉️⁉️⁉️⁉️⁉️⁉️⁉️⁉️⁉️⁉️⁉️⁉️⁉️⁉️⁉️⁉️⁉️⁉️⁉️⁉️⁉️⁉️⁉️⁉️⁉️⁉️⁉️⁉️⁉️⁉️⁉️⁉️⁉️⁉️⁉️⁉️⁉️⁉️⁉️⁉️⁉️⁉️⁉️⁉️⁉️⁉️⁉️



かわいいんですけど!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!??!!!!!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?

養いたい

天使が生まれてしまいました。
中性的でまんまるでぷにっとしてておめめが大きくてベリーかわちいオブザイヤーですね。たまらん。次はこの子を読み取ろうと思います。




ウワーーーーーーーーーーーーッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッ神絵だーーーーーーーーーッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッ

女の子になっちゃったよ、、、、、、、
もうおしまいだよ、、、
どうして、、、、、、、、、、


私はオレンジ博士の擬人化が見たいだけなのに、、
リアルなイケおじのオレンジ博士が見たいだけなのに、、、、

ここが落とし穴でしたね。
自撮りアプリは客層が女の子なので、きっと少しでも人間の要素が見えたらとりあえず女の子にしちゃうんですね。

なんとなくその場で私が自撮りしたのを何度か読み取らせたらエルフになっちゃいました



オレンジ博士をそのまま読み取らせたら女の子になっちゃうなんて予想外でした。


が、私には奥の手があるのです。






AI PICASSOくん♥️❤🧡💕💓💞💜❤💙💚💗🫶🏻💗💕💖💞💝💘💓♥️❤🧡💕💓💞💜❤💙💚💗🫶🏻💗💕💖💞💝💘💓♥️❤🧡💕💓💞💜❤💙💚💗🫶🏻💗💕💖💞💝💘💓♥️❤🧡💕💓💞💜❤💙💚💗🫶🏻💗💕💖💞💝💘💓♥️❤🧡💕💓💞💜❤💙💚💗🫶🏻💗💕💖💞💝💘💓♥️❤🧡💕💓💞💜❤💙💚💗🫶🏻💗💕💖💞💝💘💓♥️❤🧡💕💓💞💜❤💙💚💗🫶🏻💗💕💖💞💝💘💓



目には目を歯には歯をAIにはAIをギャルにはギャルをってネ❣️❣️❣️❣️❣️❣️❣️❣️❣️❣️



AI PICASSOにイケおじの写真を錬成して貰おうと思います


「イケメンおじさん」って入力して〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜っっ錬成!!!!!!いけいけいけいけいけいけいけいけいけいけいけいけいけいけいけいけいけいけいけいけえきけけけいけてけえええしけええいええききけてけえけけえええええけけけええきねてえ!!!!!!!!!!!💪💪💪💪💪💪💪💪💪💪💪💪💪💪




























やったーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーイケおじだーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



ということでこの錬成されたイケおじをいい感じにオレンジ博士ぽく着色して


いい感じでしょ?


meituのAIにイラスト化してもらおうと思います!いっけーーーー!!




























































AIって最高っすね








しかし、まだここでは終わりません。

あごひげを消して

ちょび髭をつけて

輪郭を加工して……



ついに……ついに完成!これが

AI×サブ子の共作・オレンジ博士の擬人化です!
















一般通過隕石くん






そうはならんやろとか言うな💓💞



いかかでしたでしょうか。

優れたAIと優れたBrain(自画自賛)さえあれば叶わなかったあのキャラの擬人化も楽勝なんですよ。擬人化ができなくて悩んでるそこの君!!ぜひ試してみてくれよな🎶🎶🎶🎶

せっかく擬人化オレンジ博士がタキシード着てるので私は早速オレンジ博士と結婚しようと思います😃だってもう18歳だからね😃🫶オレンジ博士、そんなに私と結婚したかったんだね🥲💦


里の神絵師が擬人化オレンジ博士描いてくれるのわちき待ってるから……よかったら……よかったら描いてくれよな…………!!!!!!



明日12/5は
サーモン太郎さんが道内の聖地巡礼についてまとめてくれて、みず'22さんがお絵描きしてくれる予定だぞ!!みんな楽しみに12月をすごせるね🎶🎶🎶

ほいじゃ!サブ子はこの辺で退散します!!
テスト期間だけど何にもやってません💗
レッツゴー赤点人生❕❕❕❕
高校卒業できますように〜〜〜〜〜〜🌷

次は2023.2/22、サブ子がオレンジ博士に惚れてから4年が経って5年目突入の日に会いましょう!!まだまだ忙しい日々が続くけど元々やってた制作の方がんばるぞー!!!




おまけ


3年前に作ったジョニーデップオレンジ博士

なんでジョニーデップとオレンジ博士なのかはこっちを見てくれよな!

おわり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?