見出し画像

オレンジ博士の魅力、あーしが教えてやンよ

こんにちは!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!サブ子です

高校2年生です、“JK”です。
17歳です、よろしくお願いします。




世界で1番魅力的な6文字ですね

そう、思いませんか?私は思います。心から。

本記事はikuraさんによる
#PokopeaHappyAdventCalendar
の17日目の記事です!!!ikuraさん最高の企画をありがとうございます!!!!!!!
投稿めちゃ遅れてごめんなさい!!!!!!!!

内容は、“オシャレになりたい!ピーナッツくん”に登場する“オレンジ博士”にガチ恋歴1029日目(2021年12月17日現在)のサブ子による

<オレンジ博士の魅力大解剖>のやつです

きっとあなたもこれを見終わった頃にはオレンジ博士のことが 🧡だーいすき🧡 になってるはずです、きっと結婚したくなりますよ🎶












させないけど










それでは少しの間お付き合い下さい🎶
よろしくお願いします🎶

※オレンジ博士が博士なので大解剖とか言っていますが、理系的な話は全く出てきません!!!!イカの解剖ならできます‼️‼️

(元々YouTubeに長編動画をアップロードする予定でしたが、突然のスランプが来たので急遽勢いで文字を書いています。noteの機能ぜーーーーんぜんわかんないからリンクとか貼れないけどごめんち!!!!!!!!!!ギャーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!)



オレンジ博士

初登場は第20話「お父さんロボット」
(リンク貼れた!!!秀才JKだったかもしれぬ)

みんな大好きピタゴラスイッチの「おとうさんスイッチ」と「熱盛」のパロディです。私も当時は熱盛に狂っていたものです。


おとうさんスイッチとは、

🎶空き箱にボタンを5つ描きまして、ひらがな5つ入れたなら曲がるストローをアンテナにしておとうさんスイッチのできあがり🎶

ってやつですね。懐かし〜

オレンジ博士も引っさげてるの、おとうさんスイッチ。⬇️

かわいい;;

おとうさんスイッチで動くお父さんロボットを彼は発明したわけですね。ホント天才ですわ

𝐻𝑒 𝑖𝑠 お父さんロボット

でもお父さんロボット、「あいうえお」のどれを選んでも熱盛しちゃうんですね。オレンジ博士ってば、天才なのにおっちょこちょいなの。

天才でおっちょこちょいでキュートでレベチにイケメンな発明家。それがオレンジ博士ってワケ


ちょいまち

今、「イケメン」に引っかかったでしょ。

私わかってるんだからね

ならば、説明してさしあげましょう。
なぜオレンジ博士が色男と呼ばれるのか、なぜこんなにも魅力的なのか…。

ここからがオレンジ博士の魅力大解剖の始まり、ってワケ………………。


ビジュの良さ

オレンジ博士を語る上で欠かせないのが、そのビジュの良さ。ONP(オシャレになりたいピーナッツくん)キャラの中でも圧倒的に顔がいいですよね。たまんねーーーーーよ

正直、これだけで理解して貰えたことありません。ドン引きされた回数は星の数…。

でもみんな分かってないの。オレンジ博士の隠されたビジュ。

ひとまずコレ🍊見てもらってもいいですか。
(YouTubeに飛びます、音ありで見てね‼️)

YouTube開けない、音が出せない環境の人はこの後動画と似た内容が続くのでこのまま見進めてもらっても大丈夫です🎶🎶🎶🎶











オレンジ博士













ジョニーデップ















おや?






















お分かりいただけたでしょうか。私の

“オレンジ博士ほぼジョニーデップ論”

私のガチ恋初期からツイッターで繋がりのある人には聞いたことある人も多いかもしれませんね。

オレンジ博士って、ほぼジョニーデップなんですよ。

目と髭の位置がこんなに一致してることってありますか?𝐶𝑂𝑂𝐿…

まぁ言いたいことは分かりますよ。
「目と髭の位置くらい誰でも合うでしょ笑」
そう思ってるでしょ。ねぇ。ねぇ?


驚くべきことに、なんとまだ2人には共通点があるんですね。


2人の共通点

・離婚歴あり、独身
・娘いる
・顔がいい
・色男
・モテる
・ギターが弾ける

この時点でだいぶ一致しているのですが、注目して欲しいのは最後の『ギターが弾ける』という点。

こんだけ顔似ててギターも弾けるのなかなかですよね。もはやイコールなんじゃ?

しかし2人の偶然はまだまだ止まりません。

こちらの画像を見ていただきましょう。


こちら、Season2の第2話である「オレンジ博士は色男」という回。
オレンジ博士の色男ぶりが初めて露呈し、婚期を逃したミイラ花嫁を歌って口説くという内容です。
公開時、それはそれはツイッターが荒れましたね。
(主に私のツイートで)
(その節は大変ご迷惑をお掛けしました)

注目してほしいのはミイラ花嫁ではなく、その場所。

そう、砂漠です。

ギター、砂漠…勘の良い方は気づいたかもしれませんね。

それでは次にこちらをご覧下さい。



砂漠で…ギターを…持った…ジョニーデップ…

そうこちら、Diorの香水『ソヴァージュ』の広告画像です。なんてこった。オレンジ博士じゃん
(きっと視線の先にいるのは𝑊𝐴𝑇𝐴𝑆𝐻𝐼...)
(💎𝑅𝑜𝑚𝑎𝑛𝑐𝑒の𝑆𝑤𝑖𝑡𝑐ℎ…💎)

「これ砂漠じゃなくて荒野じゃねーか‼️😡」

そう思ったあなた、これ読んで

「ソヴァージュのスパイシーな爽やかさに秘める、センシュアルで神秘的な香り。このフレグランスを創るにあたり、ディオール パフューマー クリエイターのフランソワ・ドゥマシーは、夕暮れの幻想的なマジックアワーに包まれた砂漠からインスピレーションを得ました。」
Dior公式サイト より引用


ほら!!!!!!!!!!砂漠じゃん!!!!!!!!!!!!!!!もうこれさ!!!!!ね!?!?!?!?!?!!?!?!?!?!?!?!


この辺で皆さんにもわかってもらえたことでしょう。もう全く違うだなんて言わせないぞ!!

この後も続きますが、
“オレンジ博士ほぼジョニーデップ論”を前提として読んでくださいね🎶私は四六時中そうなので🎶

意外とちっちゃくてかわいい

みんなピーナッツくんのキャラの身長って知ってる?
一部のキャラしか公表されてないんだけど、オレンジ博士って、ちっちゃくてかわいいんですよね。

ちなみにオレンジ博士は110cm。
154cmの私と並ぶと大体こんな感じです


オギャ〜〜、バブか?????????

一家に1人ほしい、オレンジ博士
いややっぱ私の家だけでいい

そろそろ語彙力がなくなってきた



とにかくキュート

私、普段作文をしないので全くボキャブラリーがありません。でもオレンジ博士のかわいさを皆に伝えたい。知って欲しい。でも長い作文できない…



サブー・アントワネット「雀の涙ほどの語彙力で意味のわからない文章を羅列するくらいなら、オレンジ博士のオススメポイントをまとめちゃえばいいじゃない」

は〜い❣️❣️❣️❣️

おっちょこちょい

ブレーキのつけ忘れ、かわいいね






「ふ〜む、大失敗じゃ!」
かわいいね








「取り返しは、つかない‼️‼️‼️」
かわいいね










「カメラはないけど高性能カメなら発明したぞ!」
天才、カメになりたい、かわいいね











「隣に横たわる可憐な女 I don't know」

かわ






は?









は?

は?

は?









こちらが、オレンジ博士のガチ恋をやると負う
最大のリスクです。


女遊び


オレンジ博士は

ほんとうに

女遊びが

すごい


先程話したミイラ花嫁もそう、そしてこの女…

本当に、誰…?

これ私一生言うよマジで
誰なのよ

ミイラ花嫁同様、当時はツイッターが荒れましたね。
(主に私が)
(その節は大変ご迷惑をお掛けしました)

実は私、オレンジ博士に恋して1029日、毎日オレンジ博士の出番を願い、毎日オレンジ博士の新たな女に怯えています…

オレンジ博士は

顔がいいし
ダンディだし
かわいいし
熱心なオタクを認知してくれるし
歌も上手だし
結局最高な男だけど…










女にだらしないッ!!!!!!

それでも耐えられるのがッ!!!!

真のオレンジ博士のオタクってものだろうッ!?!?!?!?

もうなんかわかんなくなってきたッッッッッッ!!!!!!!!

締めに入りますッ!!!!!


いかがでしたか?(言ってみたかったやつ)
オレンジ博士、やっぱり素敵ですよね。

私はツイッターにて不定期にオレンジ博士に求婚をしているのですが(ピーナッツくんとぽんぽこにフォロバしていただいてます、ありがたし)、皆さんもオレンジ博士に求婚してみては?

それ即ち、俺とバトルってことになるけどナ…

さいごに

サブ子の再生リスト「オレンジ博士
もしこのリストの動画以外にオレンジ博士がいるのを見つけたらこちらまでよろしくお願いします!

ピーナッツくんへ
オレンジ博士の出番もっとください

オレンジ博士へ
結婚しよう


投稿遅れてほんとにすいませんでした
自分にビンタ!!!!!!

オレンジ博士がビンタしてくれてもいいよ😃

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?