見出し画像

周波数

初めまして
リラクゼーションルームLyra(リラ)と申します

ここでは
自分の想いのままに気の向くままに
備忘録としてその時その時感じたことなどを
書き連ねていこうと思います

最近すごく思うこと
それは
すべては周波数、波長、波動、エネルギー…など
言い方は様々ですが
本当にそうなのだろうなぁ、と感じること

そう感じざるを得ない出来事や出会い
そして別れなどが特に最近加速していることを
私自身が身をもって痛感しています

すべては「エネルギー」や「波動」などと言うと
なんとなく宗教っぽく聞こえるかも知れませんが
私は宗教には属していません

えっと、本題に戻り
そのエネルギーとか波動とか周波数
これは「量子力学」という物理学できちんと解明されているようで
ですが…私の頭は科学には対応していないので
感覚的に本で読んだことを「ふぅ~ん」程度に解釈しているのですが笑

私にもわかるように簡単に嚙み砕いてみると
人間も物質もすべての物の最小単位は「量子」という粒子?だとか
そしてそれは振動していて一定の周波数?があり
同じ周波数のもの同士が共鳴し合う?的なことが
様々な著書に書かれていて
YouTubeなどでも話されていました

そう言えば
高校生の頃から通い詰めている長崎の「あんでるせん」の
マスターの俊ちゃん(お互いに「ちーぼー」「俊ちゃん」と呼んでいる 
あ、妄想の世界で)が
「すべてのものは隙間だらけ」とよく言ってあり
全く意味が分からなかったことを思い出しました
あれもきっと量子力学を言われているのでしょうね
それが腹落ちするまで
私は何百回でも何千回でも通います!

つい先月も久しぶりに「でるせん」(今風に略してみた)に行ってきましたが
あの不思議な「ショー」はもちろんですが
私はマスターのお言葉やお話を聴きに通っていて
もう二十数年同じような格言をお話されますが(ショーの内容は年々すごいパワーアップして本当にすごすぎます!!)
毎回響いてくる部分も届き方も違い
「うわぁ、今回も今の自分にピッタリな必要なお言葉―!」と
一人感動して帰ってきます(だいたい一人でいくワンでるせんです)

まだまだこれから自分でもそのエネルギーや周波数を
実験&学びながら
リラクゼーションルームLyraの周波数を
「心地良い」とか「癒し」で
満たしていけたらと思っています

そう言えば最近よく聴く曲も
SEKAI NO OWARIの「周波数」だった♪
この曲を書かれた方、きっと全てをわかっておられるのでは


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?