見出し画像

違和感を手放す

3月20日の春分の日に
子育てママさんを癒す素敵なイベントを企画していただき
そこでリンパマッサージセラピストさんと一緒に
私はドライヘッドスパをさせていただけることになりました✨
ママさんたちが癒されている間、お子さんたちは別のお部屋で米粉のマフィンを作るという
聞いただけでも癒される素敵なイベントです✨

自分の進みたい方向を決めて
少しずつ前に踏み出すと
たくさんのありがたいサポートが入り
スルスルと動いて行っていることを実感しています
流れに身を任せつつ
ビジョンだけは明確に持って
行動に移す
大事ですね✨

昨年と比べると
私の周りの環境もガラリと変わり
ありがたいご縁で繋がった方々に支えていただき引っ張っていただき
ようやくここまでこれたことに
心の底から感謝しています

投稿を書きながらうるうるしています

昨年は
執着というのか
私にとっては大きなものを手放しました
決断は本当に苦しかったけど
何かを手放すと
自分にとって必要な
大きなものが入ってくるということが
身をもってわかりました

私もすごくそうでしたが
やはり誰しも
サンクコストと言って
既に支払ってしまった費用に対して
「もったいない」という執着のような心理が働いて
手放すのを躊躇してしまいますよね

ですが自分の中の違和感を見逃さず
それがどんなに小さな違和感でも
目を向けて判断することは大切だと感じました

自分を大切にできない環境には
なるべく身を置かず
心が安心できる場所に自分をいさせてあげたいですね

私が私の心を喜ばせて楽しんで生きていて
それが誰かの心も喜ぶような生き方だったら
するするとうまくいくようになっているのではないかと私は感じます

春分の日に
日頃子育てや仕事などを頑張っておられるママさんたちの心と体の疲れを癒し
ほんのひと時でも心地良さを感じていただき
ママさんがその心地良さを持ち帰り
子どもさんやご家族にその振動の波が伝わっていくと嬉しいです✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?