見出し画像

正体を隠して90日で1億円稼ぐ企画

覆面ビリオネアっていう動画を見てきたんですが、めちゃくちゃ面白かったので今回はそれを紹介したいと思います

企画の内容は貸付業でアメリカ有数の企業にまで育て上げたグレン・スターンズ氏が90日で1億円を稼ぐというものです

企画の趣旨


誰もが成功することができると証明する

ルール


所持品
100ドル
連絡先の入っていないスマホ
古い車

成功できなければ本人が一億円を支払う

成功が個人の知名度や既存の人脈に依存しないよう、正体を隠し、全く知らない街で1億円を稼ぐ

アメリカンな感じがしてとても良い企画ですよね


グレン・スターンズ氏の11の金言


買い手を見つけて相手のニーズに合わせる

​取るに足らない仕事などない

​人材を雇う決め手は「人柄」

自信を植え付けよ

個々のやる気の出させ方を知る

ライバルを収入源にする

 ''NO''からビジネスは始まる

​自分より優秀な人材を探す

自分へのお膳立ては自分でする

トラブルが起きても動揺しない

誰よりも痛みに耐えよ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?